城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整]東京卍會に下方修正。他の調整もチェック(22.12.23)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整の内容をまとめたいと思います

バランス調整一覧

■大型バランス調整

バランス調整

■中型バランス調整

バランス調整

気になるところをピックアップして紹介します

東京卍會の下方修正

内容としては

・スキルの雄叫び威力低下
・スキルの雄叫びの範囲縮小
・スキル連鎖時の威力上限設定(5連までは今まで通り、6連は増加しない)
・スキルの吹き飛ばしの確率を低下(2~4)

雄叫びの下方も吹き飛ばし確率も不明で実戦でしか確認できませんね
またスキル連鎖も5連まで同じく上がるならさほど下方というわけではないでしょう

実戦で確認してからでないとなんとも言えない調整です
ただ下方修正されたことは間違いないです

アシュラの上方修正

数値的には以下です

攻撃力:484→505(約4.3%)
攻撃回数:36→38(約5.5%)

めちゃくちゃ強くなるほどの調整ではないですね
ただスキル発動率とスキル成功率次第です
こちらは実戦で確認になりますね

シマリスの下方修正

内容としては

・スキル発動中のダメージカット量の減少
・ドングリを拾ったときの回復回数の減少

ここで来たか〜という感じですね
前からずっと必須キャラのように強かったですから
スキル発動中のダメージカットはそこまで重要ではないですが、回復回数は影響がでそうです

回復量も、持続回復による状態異常の無効化も短くなります
いままで何回だったのかも数えたことがないので不明ですが。。。
動画などでチェックして調整後の回数チェックも誰かがやってくれる?と思います

性能的には優秀なのでまだイケるとは思ってます

東京卍會の実戦確認次第

正直最近は東京卍會がいるから、あまり城ドラをやらないでもいっかという気持ちではあります

調整で弱くなったらまた楽しめるかもしれませんので、まずは状況チェックからですね

ただ予想としては一気に弱くはなっていないと思っています
来月なのか再来月なのか、それとも半年後なのか?
まだまだ様子見だと思います

まとめ

新キャラでてまた環境変わるかもしれませんので、チビピクに期待ですね

質問もお待ちしてます