城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

2023年1月新キャラ「チビピク」を予想する。ピクシーダンスでどうなる?|城ドラ・城とドラゴン

   


チビピク予想

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「チビピク」を予想したいと思います

新キャラ「チビピク」で現在わかっている性能

現在わかっているのはこちら

チビピク

・コスト3
・中型進撃
・スキル「ピクシーダンス」
・ダンスを踊り続ければ活躍する

このような性能になっています
ここから追加で予想していきたいと思います

チビピクの基本性能

基本性能の予想はこちら

コスト:3
召喚数:3
攻撃:遠距離【全体】

追加性能
・通常攻撃対空持ち

こんな感じかな?と思ってます
イメージとしては、マイマイみたいな感じですね
移動速度遅めで、遠距離攻撃で対空持ちなイメージです

スキル「ピクシーダンス」について

スキル:ピクシーダンス
攻撃を受けるまで、スキルで踊って近くのキャラの攻撃回数と攻撃力を上げる
LvUPで持続効果が上がる

味方支援系のキャラですが、強化状態をつけるのではなく、自分の範囲のキャラの強化を行う性能と予想してみました

ただし前方に召喚しても相手からの攻撃を受けるので進撃火力よりも後方キャラが対象になる強化で予想します
踊っている最中に相手の攻撃を食らうと踊りは中止され、大砲でも中止できる仕様と予想します

動画公開は明日かな?

12/29から休みに入るようなので、公開されるのはおそらく明日ですね
そのタイミングで性能は決定されると思うのでまた紹介したいと思います

まとめ

まったく自信がないですね。味方支援系だと思うのですが、性能があまりにも面白くない・・・
今までにない性能であってほしいと運営に期待します

[under under=”エバーテイル”]