城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ2022重大発表5連発!!新ドラゴンや新ガール、ウラワザ改正など|城ドラ・城とドラゴン

   


重大発表2022

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラ2022重大発表5連発を発表したいと思います

その1「チビピク」発表

重大発表2022

1月の新キャラはチビピクになっています
予想通りではあります

スキルの「ピクシーダンス」が気になるところですね
なんとなく援助系のスキルな気がしますね
範囲強化とか?また予想したいと思います

その2「サンダードラゴン」発表

重大発表2022

2月の新キャラですね。コスト7ドラゴンで間違いないと思います
範囲サンダーで攻撃だとバフォメットみたいになるんでしょうか?

明らかに進撃系ですね
こちらもまた時間作って予想したいと思います

その3「新たなガールが爆誕」

重大発表2022

2023年3月に新たなガールが誕生のようですね
明らかに大型ではないです

そしてもうこれはサムライガールじゃないでしょうか?
コスト3くらいですね

ひょっとすると転生キャラのように召喚の儀を持っているかも?しれないですね
こちらもまた予想してみたいと思います

その4「ウラワザをリニューアル」

重大発表2022

待望のウラワザに修正がかかりました
見れば分かる情報としては

・ランダム枠じゃないキャラのウラワザも使える
・ウラワザは大砲の右にきている
・クールタイムも目視で確認できる

これによって大きく変わってきそうな感じがしますね
いまからでもウラワザの開発が変わってきそうです
取れるキャラは取っていくのが一番いい方法になりそうですね

その5「マスターリーグ開発中」

重大発表2022

こちらは腕ONEの仕組みを使った新リーグということでまた別のランキングができるようですね

GODの上のクラスができるわけではないとおっしゃっていましたので、そちらはいままでと変わらずです
いつ導入されるのかも気になるところですね

環境も大きく変わる

上記の内容だとやはりウラワザによって大きく環境は変わりそうです
今後どのような環境になっていくかもまた予想したいと思います

まとめ

面白くなってきましたね。また色々予想していきます

[under under=”エバーテイル”]