城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

最強デッキ考察。東京卍會を使った超厳選デッキを考案(2022年12月)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

2022年12月のコラボで始める超厳選デッキ考察実施したいと思います

超厳選デッキとは?

新規で始める場合に、育成の効率化を考え、ソロ・マルチをやる上で最小構成でやる
大型2体・中型5体のみ育成して始めるデッキです

詳しいやり方については以下の記事で確認してください

それでは解説していきます

最強超厳選デッキ考察

私が今から初めて東京卍會込みで考えるデッキは以下

■大型
・レッドドラゴン
・ゼウス

■中型
・東京卍會
・シマリス
・マミー
・コロポックル
・オーク(補欠枠購入でチビドラ)

主要項目は以下

砦占領:マミー
対空:レッドドラゴン・ゼウス・シマリス・コロポックル・チビクロプス
相手後方:コロポックル、チビドラ

東京卍會が地上火力になります
対空のサポートは手厚く準備する感じです
そして東京卍會の天敵のコングはゼウスでサポート
状態異常もゼウスのイカヅチで解除可能ですし、コスト7ドラゴンも対応可能

相手後方攻撃はコロポックルに任せる感じですね

対空なしのキャラが、3キャラになってしまうので、できれば補欠枠を購入し、チビドラで対空と相手後方もサポートできるのがいいと思います
ソロ専用ならコロポなしでチビドラでいいと思いますし、マルチ専用ならチビドラではなく、サムライビートルでもいいと思います

シマリス、マミーは優秀過ぎるので今後もずっと入りそうな感じはします

今後のために開けておく

とりあえず今月はまずは必要キャラの育成だけでもいいかもしれません

剣士、シマリス、マミー、東京卍會

この4キャラだけ育てておいて、1月のチビピク、そして2月の新ドラゴンあたりで固定を考えるのもありだともいます
新春すくすくキャンペーンが来る可能性もあるので、東京卍會と剣士のみ育成でもいいかもしれないですね

東京卍會がどうしても欲しい人はリセマラで当てておいてもいいくらいです

今月以降の新規キャラやすくすくを考えながらデッキ育成してもいいと思います

まとめ

今月より2月ごろ始めるほうがいいかも?しれないですね
でも東京卍會だけ当てて放置でもいいと思います

[under under=”エバーテイル”]