城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

ブルードリセマラで始める最強デッキ考察|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

今から始める新規最強デッキを考えてみたいと思います

新規で始めるリセマラ最強デッキ考察

質問がきました

城ドラ質問

最強デッキ考えたいと思います

いまから始めるならリセマラでブルード

とりあえずブルードをガチャで引いてから始めるのが一番です
当たらなければアンインストールしてやり直しですね

気合でやるなら無力チケット
初回のルビーも使って5回くらい引けると思います
今始めるならブルードを当ててから始めましょう

最強デッキ考察

ブルードをリセマラで当てる
CP販売されているキャラで構成

という条件で考えると私なら以下のデッキで始めると思います

大型
・レッドドラゴン
・ゼウス
中型
・竜魔道士ブルード
・シマリス
・マミー
・サムライビートル
・コロポックル

補欠:オークかリザードマン

もし補欠枠を購入しないのであれば、サムライビートルと入れ替えになります

デッキ構築で重要視している項目は以下

砦占領:マミー
相手後方:コロポックル
対空:レッドドラゴン、ゼウス、ブルード、シマリス、コロポックル

相手後方攻撃がコロポックルだけですが、コロポックルに関しては後方攻撃が非常に優秀なので1体でも問題ありません
ソロではランダムの影響を受けることになるので、もし余裕があるなら、補欠枠2枠目購入などを実施して、中型1体を補欠にするのがいいと思います
候補としては、サムライビートルになります

大型は1体だけ育ててサンダードラゴン待ってもよい

とりあえず大型は1体のみ育てて、2月のサンダードラゴンまでは中型キャラの育成でも問題ないかもしれません

ルビーをしっかりためておいて、2月のガチャに使いましょう
2月には8周年ルビーガチャも来るはずなので全部ガチャに使えばかなりの確率で引くことができると思います

大型1体に関してはサンダードラゴンの性能がわからないのでなんとも言えませんが、ドラゴン系につよいゼウスを育てておくのもありだと思います

サンダードラゴンはおそらくめっちゃ強いです
サンダードラゴンキラーはゼウスになります

そういう意味でもゼウスとサンダードラゴンの組み合わせは優秀だと思います

まとめ

とりあえずブルードをリセマラで当てて始める
これは間違いないです

[under under=”エバーテイル”]