城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

2月新キャラ「サンダードラゴン」の性能予想。コスト7でどんな性能なのか?|城ドラ・城とドラゴン

   


重大発表2022,サンダードラゴン

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

2月の新キャラ「サンダードラゴン」の予想を実施したいと思います

「あくまで予想」ですので、ゆるい感じで見てください

現時点でのサンダードラゴンの情報予想

いまわかっているサンダードラゴンの情報は

・コスト7ドラゴン
・尖った性能
・見た目

この3つですね。以前動画でも運営の担当者が「尖った性能にしてあるので、心配してる」とおっしゃってました

この尖った性能というのを元に予想したいと思います

サンダードラゴンの基本性能

サンダードラゴンの基本性能は以下

・コスト7
・召喚数1
・進撃系
・通常攻撃対空なし

流石に迎撃ではなく、進撃だと思います

サンダードラゴンの召喚時のスキル予想

召喚時のスキルは

「召喚時に自分から範囲に電流を流しダメージ(小)、中型キャラをしばらくスタン状態にする」

電流が範囲ダメージになり、食らったキャラはしびれてしばらくスタン状態になる感じですね
ダメージ低い分、スタンにするスキルです

一瞬やりすぎかな?とも思いましたが、ブラックドラゴンが相手後方にふっとばしのスキルなので、それもスタンっちゃスタンになります
動作がキャンセルされてふっとばされるので、ダメージ+スタン+ノックバックですね

そう考えれば、ダメージ+スタンでも問題ない気がします

サンダードラゴンのスキル予想

スキル:サンダーアタック
雷を帯びた状態で前方に突進してダメージを与える
突進時、相手が電流でスタン状態になる
LvUPでダメージが増す

雷は麻痺などの状態異常ではなく、あくまでスタンと予想します
麻痺だと強すぎる気がします

そして大型進撃で突進系です。中型にはいますが、大型だと今回初になりますね

サンダードラゴンのポイント

尖った性能というのを考えて「大型進撃系、スキル突進系、対空攻撃なし」と予想しました

スキルで前進していくので、単独で突っ込むことになりかねません
もしこの性能を持っているなら、攻撃範囲は前方狭めに作ってサイドアタアックは簡単に入るような仕様にすると思います
また対空攻撃も基本なしにして飛行系には弱いという設定にしてあります

サイドアタックが決まれば簡単に処理去れるかもしれませんが、うまく砦を取りながら進めればめちゃ強いキャラになるかもしれません
流しも決めやすいかもしれません

正面からは止めるのは容易ではないような作りにして高火力突進が面白いなと思っています
トロールのように雷で弱体されたりすると、驚異のキャラになるかもしれません

運営のいう「尖った性能」というのに期待しながら待ちましょう

まとめ

もう一度いいますが、「あくまで予想」ですので、ゆるい感じで見てください

[under under=”エバーテイル”]