城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

2月新キャラ「サンダードラゴン」の予想が完全に間違ってたので再予想|城ドラ・城とドラゴン

   


サンダードラゴン

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

2月の新キャラ「サンダードラゴン」の再予想を実施します

「あくまで予想」ですので、ゆるい感じで見てください

前回の予想は完全に外れ

前回の予想は進撃系で予想
しかもスキルはその進撃系を研ぎ澄ますかのようなサンダーアタックという本体が突進するスキル予想でした

完全に外れてしまったので、再予想したいと思います

サンダードラゴンの現状判明している性能

現時点でわかっているのは以下

・コスト7
・迎撃系
・スキル「ライメイ」
・尖ったキャラ

この4つですね。スキルは名前だけで内容は決まってない感じですね
この内容で予想していきます

サンダードラゴンの基本性能予想

基本性能の予想は以下

・コスト7
・迎撃(動きなし)
・攻撃は対空あり

こんな予想です。性能はおじさんハウスに続く2キャラ目の動きなしのキャラ
通常攻撃は自己範囲攻撃で後方もサイドも攻撃できるキャラ

という予想にします

スキル「ライメイ」の予想

スキル「ライメイ」
本体が雷になってターゲットの敵の上空から攻撃
雷で着弾した場所に移動する
LvUPで威力が増す

基本動かないキャラですが、スキルのときに雷になり無敵状態になってターゲットに落ちて攻撃
そのタイミングで移動するキャラです

スキル発動でターゲットも切れて一旦消えて雷で落ちてくるイメージです

スキルのみで移動してターゲットのキャラにたいして移動していく感じです
引き込まれる可能性はありますが、うまく敵を移りながら進撃する迎撃として使うことも可能かもしれない

こんな感じの予想キャラです

バフォメットと似てる?

性能だけ見ると雷という点でもバフォメットには似ていますね
ただ移動できない。そしてスキルでターゲットにしたキャラの場所に移動
という点は違います

かなり尖ったキャラという設定なら面白いかもしれません

釣り出される可能性は高いですが、コスト7を釣りだして簡単に処理できないので、相当厄介になりそうな性能です

まとめ

再度予想しました。「あくまで予想」ということだけ今一度覚えておいてください

[under under=”エバーテイル”]