城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[デッキアドバイス]すくすくキャンペーンで孵化するおすすめのキャラ|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

デッキアドバイスがきたので回答したいと思います

デッキアドバイス

件名:すくすく卵で悩む
城レベル:89
大型のキャラ数:34
中型のキャラ数(剣士含む):52
購入した補欠枠:4
質問内容:シーサーさんこんにちは、いつも参考にさせてもらってます。現在ゴッドⅢでそのうちゴッドⅡにいけるかな?という感じで楽しんでます。手持ちのキャラは画像の通りで、大型2固定(ミノガ+ピクドラorブラドラ)、マルチもやりますがソロメインです。
画像の中で現状の補欠は上からスケ、サイ、マタンゴ、プリキャ、ベビー、雪ん子です。
シーサーさんのランキングを参考にしながらも、カンガルーやアリンコみたいなクセのあるキャラも好きで使ってます。
今のすくすく卵で前期はバクおやを育てましたが、もう1体で迷ってます。僕の増やす目安としてはD0または金バッジを取れるかどうかなのですが孵化で迷ってるキャラはいかです。

アシュラ(D0可能、銅バッジ)
パワードスーツ(スキル11取得済、銅バッジ)
フランケン(スキル11取得済、銀バッジ)
魔導機兵(D0可能、銀バッジ)
ブルード(2体目まで取得、銀バッジ)

この中から1体もしくは2体選びたいんですが、シーサーさんならどれを選びますか?
アシュラは最近強いのと、アシュラを取る事でマタンゴのD0まで取れるので惹かれてますがバッジが厳しい。
ブルードは強キャラで使いやすそうなので惹かれてますがバッジが微妙なので迷ってます。
よろしくお願いします。

現在のデッキがこちら

デッキアドバイス

解説していきます

現在のデッキについて

補欠枠も4枠購入ということなので課金もできると思います

相手後方のエンジェルやカタパの処理がしっかりできるキャラがアリンコ、バクおじだけですが、固定大型でミノガやブラドラ使えばなんとかなると思います
あとは、迎撃中型がほぼいないのも気になります
個人的には固定大型が迎撃なら、9:1くらいの割合で進撃過多でもいいと思っていますが、進撃大型固定なら7:3か8:2くらいの割合にしなければ、流れてくるキャラを止めるのに苦労すると思います
ヒュドラなどの数が多いオブジェクトや、一気に進撃してくるカエル剣士やトロールなどは進撃で止めるのは厳しいです

カンガルーやアリンコのランク低めなのは、敵の前に召喚するわけではないので、召喚場所が難しいのと状況に応じて出さなければ、活躍しないので、初心者には難しいという意味でランクを下げています
基本初心者も含めたランキングになっているので、敵の前に出せば強いとか、砦裏、少し距離を置いて出すとか召喚が分かりやすく、出したあとはそのまま活躍するようなキャラは上位にしているので、GOD帯では使い方次第でほとんどのキャラはうまく使えるはずです

キャラ孵化について

まず手持ちのキャラであれば、ブルードは無条件で孵化しましょう
ブルードはすくすく対象ではありませんが、レベルを上げるだけでステータスアップします
スキルをつければ簡単に30フルになります
友トレを使えば装備時短しなくとも、1週間もかからずに30フルになります
即戦力の上、育成も楽なので、超おすすめです

すくすく対象で孵化するならば、魔導騎兵ですね
D0可能ということと、上記で説明したと通り、迎撃が少なく城前で止めれるキャラがいないのが気になります
バッジに関してはランダム要素なので、そこまで気にする必要はないと思います
いくら厳選しても銅バッジになることもありますから

今後の育成について

現在のデッキでほぼ育成完了の状態だと思います
あとはここに強キャラを追加するだけでいいと思っています

今後追加するキャラは

・レードラ
・2023年6月の転生キャラ(強い場合)
・新キャラで圧倒的に強いキャラ

この3択でいいと思います
スタメンのキャラの右上の数字見る感じだと35フルは少なめかな?という印象です
あとキャラの右上の数字見る限りだと、まだ35フルまで育っていないキャラが多い感じですね
ちなみに私のデッキだとこんな感じです

デッキアドバイス

数字がついていないキャラは、アビ3も含めてきびだんごもソコヂカラもおわっているキャラです
数字の1が入っているキャラは、アビ3まで開発していないだけで、きびだんご、ソコヂカラは終了しています
ソコヂカラもきびだんごもまだまだだと思うので、いまは既存キャラの育成に力を入れましょう

そして確実に強いと思えるキャラのみを追加してください
発売中のキャラでいれば、レードラだけは調整が入ってもずっと強いままだと思います
ユーザーがえらぶキャラランキングでも全体1位ですから、間違いないです

あとは今後のキャラをしっかり吟味して孵化育成しましょう

4ヶ月に1キャラ孵化して育成するくらいな気持ちでほかは、今の手持ちのキャラ育成し終わってから考えるのがいいと思います

まとめ

バッジやトロフィーよりも装備作成とキャラ厳選+デッキバランスに力を注ぐのがおすすめです

質問もお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]