城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[デッキアドバイス]ブルドラを使った最強デッキ考察|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

デッキアドバイス依頼がきているので回答します

キャラ追加するなだどんなキャラがいい?

件名:ブルードラゴンってかっこよくないですか?
城レベル:
大型のキャラ数:
中型のキャラ数(剣士含む):
購入した補欠枠:
質問内容:こんにちは!いつも記事を読ませてもらってます!最近城ドラに飽き、データを残して最初からやろうと思いました。そこで前からかっこいいと思っていたブルードラゴンを使って最初からやりたいのですが私下手すぎてブルードラゴンをデッキに入れてどのキャラを使えばいいか分かんないのでブルードラゴンを採用した無課金でできるなるべく強いデッキを教えてください!お願いします!

解説していきます

ブルドラを使った最強デッキ考察

条件としては

・ブルドラの使用
・無課金デッキ

デッキ案はこちらです

大型
・ブルードラゴン
・ヒュドラ

中型
・リザードマン
・魔導騎兵
・マミー
・シマリス
・チビドラ

砦占領:マミー
対空:ブルドラ、ヒュドラ、シマリス、チビドラ
相手後方:ブルードラゴン、チビドラ

リザのところは、補欠枠購入できるのであれば、転生キャラ入れるのがいいと思います
転生キャラならどれでも対応できそうな感じはします

戦い方について

基本的にはそこまで難しいデッキにはしていません

重要なのはシマリスになると思います
シマリスの使い方は

・相手のオブジェクトを拾う
・味方にどんぐりを拾わせる

基本的には敵を倒すために出すキャラではなく、サポートの意味が強いです
大型に重ねるようにだしてどんぐりでのサポートがいいです
攻めるときは味方に重ねるのがいいと思います
ドングリ効果中はHP回復があり、状態異常になってもすぐ復帰できます

そして相手のオブジェクトが出てきたときにもすかさず出して拾いましょう
いまであれば、サンダードラゴンの雷槍なども拾って無効化できるので、おすすめのキャラです

まとめ

前回のデッキアドバイスでも説明したとおり、いま始めるタイミングではない気がします
来月の大型以降にはじめてもいいと思います

質問もお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]