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判定勝利条件一部変更について、どのように戦いが変わるか解説|城ドラ・城とドラゴン

   


判定勝利条件

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

判定勝利条件が変更になるので解説したいと思います

判定勝利条件の変更について

追加されたのはこちら

判定勝利条件

新たに2つ目の条件として、バトル中に占領した最奥の砦の位置という条件が追加されています

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具体的にどのような状況か?

具体的には以下のような状況です

判定勝利条件

砦が4つのマップで、4つとも横に並んでいる場合です
そしてバトル中三つまで占領して取り返されて砦の数が一緒になった場合に判定が変わってきます

判定勝利条件

上記のように砦が4つでも2つ目が平行に並んでいる場合(多少の差は平行と判断されるはず)
いままで通り召喚玉数での判定になる

こんな感じです

詳しい条件について

今後変わる戦い方については以下の場合になります

絶対条件
・完全決着ルールでの対戦
・砦が4つのマップ
・4つの砦が横に並んでいる場合

対戦中の条件
・どちらか一方のユーザーが砦を3つ、もしくは4つ占領したあとに、最終的に2:2の砦数になった時

この場合だけ、「バトル中に占領した最奥の砦の位置」という対戦条件で決着します

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今後変わってくる戦い方について

道中は攻めの意識で戦ったほうが良い
くらいなことで、そこまで大きく変わらない気がします

そもそも判定決着がかなり重要になってくるのは

・連勝のミッションクリア
・10連勝装備ミッションのとき
・フェスなどの負けられない戦いのとき

この辺だけだと思います
勝っても負けてもリーグPにさほど影響はありませんし、つよPにも影響はありません

そもそも攻めたほうが有利なゲームだと思います
攻めは最大の防御になりますので、基本は攻めの姿勢、攻めきれないと感じたらドローに持ち込むくらいの感じで戦いましょう

まとめ

結構限定的な条件にはなるので、あまり影響はないと思います
フェスなどの戦いをみて、最後いかにキャラを出さずに召喚玉を貯めるか?みたいなのがつまらないと感じたからなんでしょうか?
真意はわかりませんが、普通に遊ぶ分には、あまり意識することがないような条件だと思います

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