城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]祝団子と上金とどちらがおすすめ?貫通性能のあるスキル|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

祝団子と上金どちらがよい?

件名:団子欲しさに買うべき福袋
城レベル:99
大型のキャラ数:40
中型のキャラ数(剣士含む):61
購入した補欠枠:1
質問内容:祝団子と上金だとどちらの
購入がいいですか?

きびだんごだけで考えると祝団子のほうがよいです
ただ販売されるのは2月のみになります

季節限定福袋としては

1月:賀団子
2月:祝団子(後半復刻もあり?)
7月:祝団子(8周年おかわりでもくる?)
8月:盆団子

この辺は毎年販売される季節限定になっています
他にもありますが、この辺りはおすすめです

上金は色々あるので、おすすめではありますが、キャラ数が多く育成が追いつかない人や、キャラ数が多くてトロフィーが取れないものが多い、課金者向けのものです
メダルが足りない人はきびだんごは圧倒的にならないので、そもそも育成するキャラ減らしたほうがいいと思います

私はいまやっているアカウントであれば、ドラゴンメダルはあまりまくり、使わないような大型も30フルまでメダル使用して上げてます
それでもかなり余ってます、たぶん使いきれません

いっぽうきびだんごに関しては、季節限定の福袋はルビーで必ず購入
きびだんごたスタメンのみで使わない大型などには一切つかってない状況
それでいまの在庫が30000個、4キャラ分ですね
ようやくきびだんごにも余裕がでてきた感じです

重ね貫通スキルについて

件名:重ね貫通スキル
城レベル:56
大型のキャラ数:
中型のキャラ数(剣士含む):
購入した補欠枠:
質問内容:俗に重ね貫通スキルと呼ばれているものには具体的に何が当てはまるのか教えて下さい。

基本的にはその名の通り「貫通するスキル」になると思います
たとえばアマゾネスのスキルなどになります
あとは範囲持続攻撃も貫通だと思います
たとえば、レドラやドララ、チビドラの炎攻撃になります

逆に貫通しないのは、目の前を攻撃するようなスキル
そして相手キャラを移動させないようなスキル
この辺は貫通しないと思います

上記説明に記載しているとおり、「思います」という状況です・・・
1キャラ1キャラ検証したわけでもなく、運営が名言しているわけではないので、キャラごとに仕様が異なっている場合はあります
だから正直「わかりません」というのが正しい回答ですね

現状は「通常攻撃であれば基本的には貫通しない」くらいに思っておいたら良いかもしれません
そして召喚時に動いてしまうとだめなので召喚即攻撃できるところに火力キャラを重ねて出すような戦い方です

自分の持ちキャラでフリー対戦などで検証して知っておくのはいいかもしれません

質問お待ちしております

[under under=”エバーテイル”]