城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

浦飯幽助リセマラで始める超厳選最強デッキ考察|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

幽遊白書コラボ復刻で浦飯幽助が販売されているので、いまからリセマラで始める最強デッキ考察してみたいと思います

新規で始めるにはいいタイミング

現在新人応援キャンペーンが開催中です

内容はこちら

1日目:3000ルビー、1000CP、金の友トレ倶楽部
2日目:500ルビー、1000CP
3日目:500ルビー、1000CP
4日目:500ルビー、1000CP
5日目:500ルビー、1000CP
6日目:500ルビー、1000CP
7日目:500ルビー、1000CP
8日目:500ルビー、1000CP
9日目:500ルビー、1000CP
10日目:3000ルビー、1000CP

初日にいきなり3000ルビーで10連が可能です
さらに金の友トレ倶楽部も友トレ効果がかなりアップする上、毎日素材がもらえるので非常におすすめです
CPも序盤には欠かせないものなので、いま始めるのはありだと思います

開催期間が、2023年4月14日(金)メンテナンス後~5月15日(月)23:59までになっているので、来月もコラボキャラの可能性が高いです

来月は新コラボの可能性もあります

浦飯幽助を使ったリセマラデッキ

浦飯幽助を使った超厳選デッキはこちら

■大型
・レッドドラゴン
・トレント

■中型
・浦飯幽助
・チビドラ
・マミー
・魔導機兵
・リザードマン(補欠枠購入ならシマリスorサムライビートル)

砦占領:マミー
対空攻撃:レッドドラゴン、トレント、チビドラ、(シマリス)
相手後方:チビドラ

相手後方も対空もチビドラが活躍するので、チビドラはキーになるキャラだと思います
大型はレドラ、城前では魔導機兵でキャラを見ながら壁を作って攻撃するスタイルですね

より守りにするならシマリス、攻撃的にするならサムライビートルがいいと思います

ウラワザは剣士を無視して、トレントを進めたほうがいいと思います
サブリーダーはトレントにすればウラワザもトレント固定になるので、剣士よりトレント優先がいいと思います

将来的に大型固定が変わる可能性を考えて、剣士のウラワザもいらない素材で進めましょう

基本的には超厳選デッキがおすすめです。詳細は以下の記事で確認してください

来月は新コラボの可能性

現在発生中の新人キャンペーンの期間が来月の中旬までになっています
幽遊白書コラボのみであれば、今月末で終わるはずなので、おそらく来月は新コラボなんじゃないかと思っています

そしておそらく来月の新キャラはかなり強くなるのでは?と思っています

最近は新キャラが微妙な感じなので、運営もなかなか売上が上がっていないと思います
強く作って課金させて、あとで下方修正というパターンにすることが多いので、そういう意味でも来月の新キャラリセマラのほうがいいかもしれませn

幽遊白書が大好き!という人でなければ、5月に入ってからでも遅くないかもしれません

まとめ

始めるにはいいけれども、来月もあるので待ったほうがいいかも?しれないですね

[under under=”エバーテイル”]