[質問回答]ガチャキャラの重複によるステータスアップを比較|城ドラ・城とドラゴン
どうも!城ドラーズの城とシーサーです
質問がきたのでまとめて回答したいと思います
ガチャのステータス
件名:ガチャキャラのステータス
城レベル:
大型のキャラ数:
中型のキャラ数(剣士含む):
購入した補欠枠:
質問内容:一回当てただけのキャラと、最大まで重複したキャラだとどのくらいステータスに差が出るのでしょうか?
個人的にも気になるところなので、比較していきたいと思います
ビートルガールで比較
30フルのときのステータスと、
私が1体だけ当てて35フルにしたビートルガールと、
35フルスペックのビートルガールの
比較を実施していきます
ステータスのアップとアップ率について
1体獲得35から、全取得を比較すると
攻撃力:13
防御力:19
体力:26
これだけのアップになります
ビートルガールの場合は、1体当てたあと5キャラでステータスアップして、その後にスキル11の獲得になります
それを考えると1体当たりのステータスアップは
攻撃力:2.6
防御力:3.8
体力:5.2
1キャラ当選でこれだけしかアップしません
35フルから考えると、5キャラで1.4%くらいしかアップしません
1体あたりだと、0.3%ですね
スキル11の性能は比較していませんが、ステータスだけで考えると大きく影響が出るとは思いません
きびだんごとソコヂカラ分も考えてみる
きびだんごとソコヂカラについて考えてみます
※バラバラには調査できないので、一緒に考えてみます
攻撃力:81
防御力:109
体力:147
総数で考えると、攻撃8~8.5%くらいですね
キャラ5体よりも6倍くらい多いですね
ガチャよりも素材重視。キャラ追加よりも育成
ガチャよりも素材重視でルビーを使い育成したほうが強化できると思います
ガチャは確率ですが、育成は確実にステータスをアップしてくれます
またキャラを追加しても育成していなければ、弱いままです
キャラ追加で強化はできますが、育成も込でしっかり考えないといつまでたってもデッキは強化されません
とくに無課金はガチャでキャラを引くよりも育成
新キャラは引いたとしても1体までで十分だと思います
まとめ
しっかり育成のほうが着実だと思います