城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「竜弓術士ワイラ」登場!コスト3飛行系進撃キャラ|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

竜弓術士ワイラが登場したのでお伝えしたいと思います

竜弓術士ワイラ動画

飛行進撃系ですね。解説したいと思います

竜弓術士ワイラの基本情報

基本情報はこちら

コスト:3
召喚数:3
ターゲット:遠距離[単体]

その他追加の情報は

・通常攻撃対空持ち
・移動速度遅い
・通常攻撃は上下の索敵が狭い
・射程は長いが、城への攻撃は中距離

こんな感じですね。単体攻撃で直線特化のキャラになっています
また移動速度は遅そうですね、ワイバーンくらいかもしれません

竜弓術士ワイラの召喚の儀

召喚の儀は「弩砲(バリスタ)」になっています

召喚時その場にバリスタを設置し、直線を超遠距離攻撃
ゲージが無くなるまで攻撃を実施

その他の情報としては
・バリスタ設置中は本体はダメージを食らわない(ゲージが体力)
・バリスタは敵の攻撃で破壊される
・大砲一発で破壊される
・バリスタ終了後は浮き上がり飛行系になる

超遠距離攻撃なので一方的に攻撃できるような感じです
結構ダメージも高いのでいい感じですね

竜弓術士ワイラのスキル

スキル:ライトアロー
光の矢で範囲内の敵にダメージ
敵が遠いほど弓を引く時間が長くなる
LvUPで威力が増す

追加の情報
・着弾地点の範囲ダメージ
・地上と空中同時攻撃
・ターゲットが複数いる場合は、コスト3以上の敵を優先して狙う

こちらも射程が結構長めでしょうね
遠くから狙い撃ちという感じのキャラです

上下の索敵が狭いところがネック

動画見る限りだと直線のみへの攻撃しか実施しないので、これがどうなるかが不安なポイントですね
スキルも同じく上下の射程が短ければ、まったく攻撃しないまま進撃する可能性もあります

とりあえず出すだけだと活躍せずに、しっかり狙ったキャラの直線上に出せるスキルは必要になりそうです
また明日にでも評価実施したいと思います

まとめ

めっちゃ強い!とはならない可能性はあります
強そうではあるけど、いままでに比べるとどうなのかな?というところはあります

[under under=”エバーテイル”]