城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

竜弓術士ワイラの性能予想。変わる環境や育成についても考える|城ドラ・城とドラゴン

   


竜弓術士ワイラ

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

竜弓術士ワイラが登場するので、性能予想をしたいと思います

竜弓術士ワイラはどんなキャラ?

動画で見る感じでは

・マナーに厳しい
・羽があって飛行or浮遊系
・攻撃する武器は弓

ここまでは確実だと思います
このあたりを軸に考えたいと思います

[ad#goad]

竜弓術士ワイラの基本情報予想

基本情報としては以下

タイプ:飛行迎撃
コスト:3
召喚数:3
攻撃:遠距離[単体]

ホワドラがそうであるように、飛行迎撃で予想しました

さらに攻撃は弓なので遠距離単体ですね

竜弓術士ワイラの降臨の儀予想

オープニング動画のこの部分

これが降臨の儀じゃないかと思っています

召喚時に遠距離に光の球を投げて上空から地上に向けて範囲攻撃ですね
飛行系キャラがいた場合はそこでダメージを与えたあとに攻撃になると思います

ゆっくり動いて攻撃する予想です

竜弓術士ワイラのスキル予想

スキルは通常攻撃が単体攻撃なので、範囲攻撃で予想します

スキル:みだれうち
弓で矢を5発前方に発射し、敵を攻撃
地面に刺さった場合は、オブジェクトとして残る

LvUPで威力が増す

一度に5月の単体攻撃の弓を放ち、前方を攻撃するスキルです
サイズが大きいキャラなら複数の攻撃が当たる可能性もありますし、当たらなければ、地上に刺さってオブジェクトとして足止めができます

わりと単純なキャラになります

[ad#goad]

遠距離で対空があるのは間違いない

とりあえず弓で攻撃で近距離や中距離ってことはないと思います
遠距離で間違いないと思います

また弓で地上しか攻撃できないってのも考えにくいです
通常攻撃対空持ちは確実だと思います
スキルにも対空があると考えるのが普通です

とりあえず、飛行系キャラの育成に関しては、現時点では控えたほうがいいとおもいます
特に迎撃飛行キャラですね

また遠距離の攻撃キャラに攻撃が当たらない近距離オンリーのキャラも育成は考え直したほうが良いかもしれません
遠くまで攻撃が届くような森羅日下部やコロポックルは活躍する環境になるかもしれません

リーダーで飛行系は要注意です

まとめ

まだ情報わからないですが、遠距離対空持ちはほぼ確実ですね
欲しいキャラです

[under under=”エバーテイル”]