城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]ゴーレムD1固定で始るデッキ考察|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

ゴーレムD1固定のデッキ考察

件名:たろう
城レベル:7
大型のキャラ数:2
中型のキャラ数(剣士含む):2
購入した補欠枠:0
質問内容:これから厳選やろうと思うのですがどうしてもゴーレムのd1d0欲しいですどうすれば良いですか?ちなみに城ドラある程度やっていてやり直しています

確認していきたいと思います

ゴーレムD1のデッキ

ゴーレムD1は確定なのでまず必要なキャラを入れます

・マーメイド
・フェアリー
・ラビット

ここまでが確定になります
やはり初期キャラばかりになりますね・・・

また初期キャラのオークを入れるとほぼ決定してしまいます

ゴーレムD1確定デッキ

ゴーレム確定デッキで考えると

大型
・ゴーレム
・ブラックドラゴン

中型
・ラビット
・マーメイド
・フェアリー
・オーク
・チビクロプス

必要なのは相手後方の攻撃と対空持ちのキャラですね
後方はブラックドラゴンのスキルにまかせて、対空は安定のチビクロプスにまかせてあります
リセマラでワイラも考えましたが、現時点では対空性能も不明ですので、まだ決めかねます
まだ始めたばかりですし、今後のことも考えるならリセマラでワイラを入手して始めるのもありだと思います

補欠枠を購入できるなら?

正直上記デッキの場合はかなり大変だと思います
本気でしっかりやるのであれば

・マーメイド
・オーク
・フェアリー

このあたりは、補欠にしたいところなので、補欠枠購入できるなら補欠にしましょう
優先順位としては

マーメイド>フェアリー>オーク

この順番で補欠にすればいいと思います

まとめ

D1にこだわらないほうがいいように思いますが、こだわりも重要なので補欠枠購入も検討してみてください