城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「リムル=テンペスト」の事前評価。使い方や倒し方|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「リムル=テンペスト」の事前評価を実施したいと思います

リムル=テンペストの事前評価

リムルの評価のポイントは「スキルでの自己強化」「スキルの範囲攻撃」になります

スキルのグラトニーが非常に優秀です
グラトニーで自己強化できるだけでなく、強化した能力は自分の他のリムルにも引き継ぐことが可能です
1体目で獲得した能力を2体目は召喚からすぐに使える状態になります

また魔素ゲージが溜まった状態で「メギド」が発動します
このスキルが範囲も広く威力も大ダメージなので非常に優秀です

リムルの使い方

上記でも説明した通り、スキル依存のキャラになります
スキルで自己強化すれば非常に優秀なキャラになります

メギドで解除される能力もありますが、対戦中は永続的に続くものがあります
それが以下のスキルです

黒稲妻:遠距離攻撃+対空追加
砦占領

この2つですね。そしてこれを追加できるキャラが

黒稲妻:射撃攻撃キャラ
砦占領:砦占領キャラ

射撃攻撃キャラに関しては、射程距離に関わらず、直接攻撃ではなく球などを飛ばして間接攻撃してくるキャラになります
跳ね返し無効のキャラですね

そして砦占領キャラは説明不要ですね

とにかくこの2キャラからスキルを奪うのが重要になります
とくに1キャラ目の召喚キャラに関しては、どちらかの敵をスキルでターゲットにできる場所に召喚して能力を奪いましょう

さらに2体目に関しては1キャラ目の能力を引き継ぐので、まとめて出すのではなく1キャラ目のスキルを見極めながら出していくのがいいと思います

射撃系に出せば、占領系。占領系に出せば、射撃系など2つの能力をしっかり吸収するように考えて使うのがおすすめです
とりあえず出さずに、敵を見極めて出してください

リムルの倒し方

事前の情報だとかなり強いキャラですので、難しそうですね

現時点では攻撃の届く範囲から火力で倒す

くらいしか思い浮かびません

迎撃飛行系で攻撃するのだけは辞めたほうがいいです
能力を奪われるとヴァルキリーのような迎撃飛行系になり倒すのが非常に厄介になります
地上にいる状態で 火力で倒すのがいいと思います

まとめ

かなり強そうですね
ただリリース後の能力で対応キャラなどはわかってくると思います

[under under=”エバーテイル”]