城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

リムルのスキル「グラトニー」の使い方。どのキャラに出すのがいいか?|城ドラ・城とドラゴン

   


リムル

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「リムル=テンペスト」のスキルのついて解説します

基本情報などは以下の記事でまとめています

スキル:グラトニーについて

スキル:グラトニー
グラトニーで敵を拘束してダメージ
攻撃した的に応じての能力を獲得
LvUPで威力と拘束時間が増す

能力を獲得できるのですが、それが非常に優秀です
上記でも解説している通り、永続的に利用できる黒稲妻と砦占領の獲得が非常に重要になります

ではどのようなキャラになるのか具体的に考えていきたいと思います

黒稲妻獲得キャラ

黒稲妻は遠距離攻撃、対空可能になり、さらに上下の索敵も非常に広いので優秀な能力です
まずこの獲得から始めるべきかもしれません

獲得対象キャラは「射撃攻撃キャラ」になっています
ただし、コスト4以上、迎撃や砦占領、飛行系は別の能力の獲得になります
そしてスキルを決めようとすると遠距離攻撃のキャラは結構厳しいと思うので、近距離〜中距離のキャラに直接出すことになります
まとめると

「コスト3以下の近距離〜中距離の進撃射撃キャラ」

が対象になります。これに該当するキャラだと

・シマリス
・バクダンおやじ
・特殊部隊
・チビホワ

他にもいますが、よく見かけるのが、この辺ですね

遠距離にはかなり多いですので、惹きつけてから倒すようにしてください

砦占領獲得キャラ

こちらは特に考えることもなく、占領キャラですね
ただし注意は必要だと思います

騎馬兵に関しては、スキルでパスされるので取れない可能性はあります
またゴブリンバイクやカンガルーのオブジェクトに関しては現段階ではスキルが取れるかどうかわかりません

本体が対象なのかオブジェクトが対象なのかによると思います
オブジェクトでも占領獲得なら一番取りやすいかもしれませんね

まとめ

有力候補考えてみました
ただリリース後や実践で結果は変わるかもしれないです

[under under=”エバーテイル”]