城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新コラボ「転生したらスライムだった件」の新キャラ「リムル」を予想|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「リムル」の性能を予想したいと思います

新キャラ「リムル」

現時点での紹介動画はこちら

すでに色々情報が出てますね。確認していきます

動画でわかる情報は?

短い動画ではありますが、以下の情報が確認できます

・名前はリムル
・スキルはグラトニー
・スライムが変身する
・剣を使って攻撃

基本性能予想

基本性能予想は以下

・コスト3
・召喚数3
・進撃系

めちゃくちゃベタな予想にはなりますが、正直これでしょう
過去のコラボももれなくコレですし、見た目もコスト3っぽいですから

とりあえずこれで予想です

スキル:グラトニーについて

スキル:グラトニー
相手を捕食して攻撃
捕食中は相手の行動不能
捕食で相手を倒すとHPが回復し、相手のスキルが使えるようになる

グラトニーとは調べたところ、相手を捕食してその能力をつかうという感じなのでこんな予想にしました

性能としては、マミーに使い形になります
相手をダミー化するのではなく、吸収して自分のHPを回復し、さらに相手のスキルを使える状態になるというものです
回数なのか時間なのかわかりませんが、捕食に成功したら使えるスキルですね

当然捕食完了後に性能吸収までできないキャラは居ると思います
例えばスライムやふとっちょ剣士のような分裂したりオブジェクトを出したりするようなキャラですね
フォックスが変化できないキャラは基本無理だと思います

また予想としては大型でも可能という強力なものと予想してます
捕食したら大型のスキルを使うことができるようになるのはロマンがありますね
タイミングは難しいかもしれませんが、非常に強力かもしれません

まとめ

あくまで予想ですが、捕食は鍵になると思います

[under under=”エバーテイル”]