城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]ブラドラを使った厳選デッキ。メタガリセマラデッキ|城ドラ・城とドラゴン

      2023/07/20


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

ブラドラを使った厳選デッキ

件名:ブラックドラゴンの最強デッキ
城レベル:
大型のキャラ数:
中型のキャラ数(剣士含む):
購入した補欠枠:
質問内容:シーサーさんこんにちは。
初心者に向けてブラックドラゴンをつかった最強のデッキを教えてください。
よろしくお願いします。

件名:ブラドラデッキ
城レベル:
大型のキャラ数:
中型のキャラ数(剣士含む):
購入した補欠枠:
質問内容:初心者用のブラックドラゴンを入れた最強のデッキを教えてください。(ガチャキャラ無し)

2人の方から質問が来ました
ブラドラを含めた最強デッキの解説ですね
とりあえず今から始めるのであれば以下がおすすめです

■大型
・ブラドラ(すくすくタマゴ)
・メタガ(リセマラ)

■中型
・シマリス
・パワードスーツ
・ジャイアントクラブ
・チビグリ
・リザorオーク

リザ、オークはどちらでも問題ないと思います
ただ将来的には補欠枠を購入して、転生キャラとの入れ替えか、将来の新キャラにしたほうがいいと思います

メタガリセマラから始める最強デッキ

件名:メタガデッキ
城レベル:
大型のキャラ数:
中型のキャラ数(剣士含む):
購入した補欠枠:
質問内容:さっきアバたま引いてたらメタガが当たったのですが、メタガを使う場合、どんなデッキにすれば良いでしょうか。まだ始めたてであまりキャラを持っていないので、出来る限りCP販売のキャラで考えてくださると助かります。

上記とにた感じにはなりますが・・・

■大型
・メタガ
・レッドドラゴン

■中型
・シマリス(すくすくタマゴ)
・パワードスーツ
・ジャイアントクラブ
・マミー(サムライビートル)
・リザor オーク

ブラドラの代わりにレッドドラゴンに変更することで、防御路wチビグリをマミーに替えて砦を取りやすくしています
サムライビートルで砦前のキャラにイッキウチを仕掛けて剣士で取るのもありだと思います

上記と同じくリザorオーク枠に関しては、転生キャラの復刻か将来の新キャラがおすすめです

質問もお待ちしております

いろいろ回答させていただきます