城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

バランス調整一覧と気になるポイントについて解説|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので、お伝えします

バランス調整内容

こちらが一番しっかりまとまってるので、チェックしてみてください
詳細確認していきます

コングのバランス調整

コングは基本的にコスト2キラーという特徴をもっています
とにかくコスト2には強いという感じですね

それに対応するために、コスト2キャラの状態異常関連が無効になっています

これでコスト2キラーになったといえますね

ただ現状コスト2の状態異常キャラは非常に厳しい環境です
数も少なく、使用者も減っているのが現状です

状態異常にするよりも、火力で押し切るというほうが有利なゲームではあるので、状態異常キャラを使うよりもわかりやすい強キャラを使って、状態異常は補欠、もしくは取得しない人が圧倒的に多いと思います

竜弓術士ワイラのバランス調整

バリスタの持続時間と射撃回数が減った感じですね
射撃回数減少に関しては、遠距離の場合に弓を引く長さの延長で調整されています

火力も十分でほぼ確実に一定のダメージを与えられていたので大型や砦裏などのキャラには非常に有効でした
カンガルーなどは直接当たる場所に召喚すればバリスタだけで落とせたりもしていました

そういう意味では納得の調整になります

現状の状態に関しては実際の使用の中で確認になります

ビートルガールのバランス調整

スキル範囲の縮小です

範囲は非常に広く状況次第では遠距離のキャラも巻き込んでしまうような状況でした
ブルードなどは普通に範囲内に入れられてスキルもほぼ打てなくなります

それでも近距離から近めの中距離まではまだまだ範囲内に収まるスキルではあるので、大きく弱くなったと感じないかもしれないです

スキル打てば強い状況のキャラではあるので、まだまだ使えると思います

その他のバランス調整

シマリスのどんぐりの爆弾持続時間やメタドラのHP減少速度が減る件に関しては気になる感じですね

しかしシマリスのどんぐり爆弾よりも回復やオブジェクト回収、射程距離などが優秀なキャラではあるので、弱くなったとそこまで感じないかもしれないです

メタドラはHP減少次第では非常に強力なキャラになっている可能性はあります
混戦で砦に向けて出されるメタドラは非常に厄介ですから

まとめ

今後も様子見ながらランキング調整実施していきます

[under under=”エバーテイル”]