城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

月末のバランス調整予想。リムルの下方修正を予想する|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

定型のバランス調整がそろそろ実施されるので調整予想を実施したいと思います

リムルの下方修正

これは間違いなく実施されると思います
あまりにも強すぎるし、使い勝手が良すぎる!

そんなリムルの下方修正内容を予想します

リムル本体の下方修正予想

リムル本体の下方修正予想については、

・メギドの威力低下
・メギドの範囲縮小

これは間違いなく来ると思います
あまりにも火力が高すぎると思います

スキルの範囲と威力の両方が下方修正になると思います

また追加で修正されるのが

・黒稲妻の射程距離の短縮

あまりにも遠距離を攻撃できる便利な攻撃です
斜め方向もかなり広く攻撃できるので一方的に攻撃できてしまいます
射程は調整されると思います

リムルの相性の修正予想

リムルの相性修正予想は以下

・大型に対してのグラトニーでの拘束無効(ダメージと能力獲得は可能)

これも来るような気がします
状況によっては、進撃or迎撃の大型どちらかにスキル無効があるかも?しれません

特定のキャラの修正について

特定のキャラで考えると、スキルの入れやすい近距離進撃系のキャラの相性修正が入るかもしれません
スキルで一気に間合いを詰めれるようなキャラに修正される気がします

具体的には

・カエル剣士
・トロール
・キラーカマキリ
・マリオネット
・コロポックル

この辺に対して弱体する相性が入るかもしれません

また砦占領キャラの中には、リムルのスキル無効がでてもいいかもしれません

・ゴブリン
・アリンコ
・太っちょ剣士
・ゴブリンバイク

この辺のキャラかな?と思います
コスト1の足キャラは簡単に回収できるので、修正されそうです
またゴブリンバイクのコブリンも魔素ためやすいし、スキル入手もあるので使う側もためらうレベルです

修正されればいいなと思います

まとめ

運営からの連絡があると思いますので、週明け待ちましょう

[under under=”エバーテイル”]