城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新コラボキャラ「皇獣ガオウダーク」が大型で登場!性能がもりだくさん!|城ドラ・城とドラゴン

   


皇獣ガオウダーク

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

にゃんこ大戦争コラボの新キャラ「皇獣ガオウダーク」が登場したのでお知らせします

新キャラ「皇獣ガオウダーク」

情報盛りだくさんすぎるのでしっかりまとめていきます

ガオウダークの基本情報

ガオウダークの基本情報はこちら

大型キャラ
コスト:5
召喚数:1
攻撃:(おそらく)中距離[全体]

・耐久低め、攻撃力高め、攻撃回数多い
・通常攻撃対空持ち(地空同時攻撃不可)
・移動速度早い
・倒されるとネコ(コスト2)を召喚
 ※ネコのステータスはガオウダークのステータスに依存

本体の性能としては、キメラガールと非常に似ていると思います
近寄るスピードや索敵範囲、通常攻撃の範囲や攻撃速度なども非常に似ています

見た目も見てる感じなので、本体はキメラガールだと思ってもいいと思います

また倒されるとネコを召喚するので、実質コスト3なのかも?しれないですね

ガオウダークのスキル「ネコフリーズ」

皇獣ガオウダーク

ネコフリーズ
衝撃波で敵と地面を凍結させる
凍結範囲にいる敵のスピードを下げる
LvUPで威力が増す

■スキルの追加情報

・スキル直撃で状態異常「凍結」
※凍結状態は「麻痺+移動不能」(攻撃やスキルは可能)
 また凍結は通常の麻痺よりも攻撃失敗の確率は低い

スキル対象になるキャラにはかなり強力なダメージが入りそうですね
スキルの優先順位は以下

皇獣ガオウダーク

大型優先で攻撃してくれて、範囲攻撃で周りのキャラにも影響がある状態になるかもしれません

・スキル発動で地面を凍結状態にする
※地面の凍結範囲内の敵は「移動速度ダウン+持続ダメージ」

スキルのあとも持続ダメージが入るので、範囲でかなり優秀です
ビートルガールと違って持続時間は一定時間になっていると思います
範囲持続ダメージはいいですね

・スキル直撃で飛行キャラを叩き落して地上キャラにする

動画の中ではこのような状態に

皇獣ガオウダーク

皇獣ガオウダーク

ヴァルキリーもフクロウも地上に落とされています
飛行系を地上キャラにできるので、スキルの持続ダメージも入るようになりますし、なにより味方の地上キャラでの攻撃が可能になります
これは非常にありがたい性能ですね

さらにスキル発動時は飛行キャラになります
巨大ロボにスキルを使ったこのシーン

皇獣ガオウダーク

巨大ロボが通常攻撃ではなく、空キャラに攻撃するときに使う攻撃が出ています
つまり、地上キャラと戦っている場合、ターゲットが外れることになります
地上キャラ相手には非常に強力な制動だと思います

ガオウダークのお着替え情報

皇獣ガオウダーク

なんか色々かっこいい装備が並んでいます、にゃんこ大戦争好きにはいい装備ですね

まとめ

非常に強そうなキャラになっています
事前評価や使い方など明日にでも考えたいと思います