城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

「リムル=テンペスト」が発売。基本情報や追加情報を確認|城ドラ・城とドラゴン

   


リムル

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

「リムル=テンペスト」が販売されたので基本情報や追加情報を確認したいと思います

リムルの基本情報

以下にまとめました

追加情報かなり多いので、解説していきます

リムルの追加情報

紹介動画で分からなかった追加情報としては

・通常攻撃は複数攻撃でスキルは単体攻撃
・スキルで敵を倒したときは確実に能力を獲得
・魔素は通常攻撃とスキル発動で貯まる
・黒稲妻の攻撃回数は30だが、通常攻撃は近距離32回攻撃

こんな感じですかね?
スキルで確実に倒せば、能力獲得です
また通常攻撃でも魔素は貯まるということですね

驚くような追加情報があったわけではないです

リムルの相性一覧

相性はこちら

リムル,状態異常

リムル,状態異常

リムル,状態異常

追加でスキルが聞きにくい一覧に大型が入ってます

特筆すべき点はとくになさそうですが、鬼ん子スライムに強くて、ジャイアントパンダには弱いですね

リムルの状態異常

100%無効なキャラと100%有効だけ抜き出すと

100%無効:魅了、カード化
100%有効:なし

サムライビートルやサキュバスは100%はいりますが、これはコスト3のほとんどのキャラにはいりますし、状態異常とはちょっと違うので外しています

魅了やカード化以外だと全部有効ですね
むしろ石化に関しては入りやすいスキルになっています

まとめ

基本情報だけだと情報が少ないので、実践での確認が一番よさそうですね

[under under=”エバーテイル”]