城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「アヌビス」の動画が登場!砦占領&スキルで相手に召喚させない?!|城ドラ・城とドラゴン

   


アヌビス
どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アヌビスの動画が登場したのでお伝えしたいと思います

アヌビスの動画が登場

突然の砦占領キャラですね
確認していきます

アヌビスの基本性能

アヌビスの基本性能は

コスト:3
召喚数:4

通常攻撃近距離
※対空は遠距離になる

追加性能としては
・砦占領が可能

また動画で見る限り
・石化有効
・ゾンビ化無効
・マミーのダミー無効

召喚数4で砦占領はすごいですね
また射程の長い滞空があるのもいい感じですね
ワイラ対策のキャラになりそうです

スキル:メイカイノモン

スキル:メイカイノモン

石像を召喚して周囲の敵に攻撃
相手は範囲内に剣士以外を召喚できない
LvUPで威力が増す

追加情報としては

・スキル直撃でノックバック&スタン
・砦占領で必ず発動
・ソロで2つ、マルチで3つ
・攻撃2回、大砲1回で壊れる
・相手が占領している砦前には発動しない

範囲内に剣士しか召喚できないのは本当にやばそうな性能ですね
混戦でめちゃくちゃ強くなりそうです

またスキル直撃でノックバック&スタンは、動画見る限りしばらく止まってますので、こちらも強力ですね
中型タイマンでもなかなか強いと思います

アヌビスのお着替え

以下になります

アヌビス

キャラミッションで以下を入手

アヌビス

ドラポででてくるキャラですよね?
ミッションもしっかりやっていくのがよいですね

ほぼ間違いなく最上位ランク

リリース前なのでまだ実践でどこまでできるかわかりませんが、

・コスト3召喚数4
・砦占領
・スキルで剣士以外召喚不可
・スキルでノックバック&スタン
・超遠距離間接対空

これみてもわかるように優秀です
砦占領で単純なスキルではないのはすごいですね

まとめ

やはり新キャラは強い!と思わせるようなキャラです

[under under=”エバーテイル”]