城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]課金無制限の最強デッキの作り方|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたので回答したいと思います

スキル11について

件名:ガオウダーク追加後の最強キャラデッキ
城レベル:
大型のキャラ数:
中型のキャラ数(剣士含む):
購入した補欠枠:
質問内容:ガオウダークが追加された今現在、ガオウダークがたくさんいますが、倒すのがめんどいので、敵全員を薙ぎ払えるような最強のキャラデッキをつくってほしいです。ちなみにアバたまキャラを使っても全然構いません!

解説していきます

課金無制限の最強デッキの作り方

課金無制限で最強デッキを作る場合は、以下のような構成になると思います

■大型
・新キャラ
・新キャラ

■中型
・新キャラorレードラ
・新キャラorブルード
・新キャラorワイラ
・新キャラ
・新キャラ

たぶんこうなると思います
そして全てに「性能が高くかなり強い」という条件もつくと思います

転生キャラに関しては、非常に強くずっと上位に君臨し続けるキャラで運営も強く使いやすいキャラにすることを動画で公言していました
再販を狙って入手がベストだと思います

デッキを作るためには?

半年以上はゲームしないほうがいいと思います
CP販売キャラは使わないですし、新キャラでも弱ければ取らないほうがいいです

とりあえず大型だけ孵化してレベルを上げて城レベルを上げてルビーをためながら準備するのがいいと思います

最強デッキが出来たとしても確実に勝てるわけじゃない

上記のデッキだとかなり強いと思います
それでも確実に勝てるわけじゃないです
スキルが確率で発動するので、負けるときは負けます
具体的には

・サイクロプスがスキル連発
・デビルのカマで大型が簡単にやられる
・古代魔導士が主力をことごとくカード化
・状態異常が入りまくってなかなか回復できない

このような状況になってしまうと勝てる試合も勝てません

また相性もかなり大きく作用しますので、強いキャラでも苦手なキャラに当たれば、相当苦戦はします
そういう意味でも、可能な限り最強ではあるけど、絶対に勝てるというわけではないです

超厳選デッキがおすすめ

補欠枠を購入し、超厳選デッキにしましょう
ソロだと中型5キャラ、マルチなら中型4キャラのみスタメンにすれば、ランダムの影響を受けません
その時一番いいバランスで戦える構成にするのがいいと思います

まとめ

上記で進めても最終的にはまた弱くなるので、そうなったら同じことの繰り返しになると思いますが・・・
コツコツ育てることも楽しむことになると思います