城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

11月新キャラ「サイクロスケルトン」登場!サイクロプスとスケルトンのMIX!!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「サイクロスケルトン」が登場したのでお伝えします

MIXシリーズ「サイクロスケルトン」登場

新たなMIXシリーズが登場しましたので、お伝えしたいと思います

サイクロスケルトンの基本情報

サイクロスケルトンの基本情報はいか

コスト:5
召喚数:1

通常攻撃対空なし
スキルは対空あり

スキルが2つもありますし、気分という要素もあるので解説していきたいと思います

スキル「ホネカラビーム」

スキル
ホネカラビーム
頭を投げて敵の周囲にビーム
しばらく頭が独立して攻撃する
LvUPで威力が増す

スキルの特徴としては
・独立して攻撃する頭がビームを出す
・頭はしばらく迎撃キャラのように攻撃
・時間経過or頭の体力がなくなると本体に戻る

サイクロプスのビームに似てますが、独立した頭は相手の後ろに回ってバックアタックをするような動きもしていますね
さらに範囲も広いので相手後方も攻撃できるような感じがします

また「サイクロプスのキブン」の効果が
・ホネカラビームの威力上昇
・頭が本体に戻るまでの時間増加

なかなかいいスキルですね
正直これだけでも強そうですし、面白そうです

スキル「バラバラヨミガエリ」

スキル
バラバラヨミガエリ
志望したときに頭・体・腕
に分かれて復活。集まると合体
LvUPで書くパーツの能力が増す

スキルの特徴としては
・バラバラになったパーツは時間経過で頭に戻って合体する
・合体したあとはパラメーターは低くなる
・合体する前に1つでも倒されると合体不可(体が揃っていると1回確定で発動)
・体と頭が分離している状態で倒されるとスキルは発動しない
・腕と体は進撃で、頭は迎撃

大型の復活スキルはなかなかすごいですね。環境は大きく変わるかもしれません
スケルトンのキブンを使えば、スキルの火力は下がるものの、頭はすぐに戻ってくるようになるのかも?しれませんね
そうすれば、復活の確率はかなり上がるかもしれません

初期キャラ育成キャンペーンをしっかり使おう

初期キャラ育成キャンペーンは今月末まで開催中のイベントで初期キャラの装備作成の素材や開発時間が減ります

気分に関しては、サイクロプスやスケルトンの育成状況が影響するでの来月から使いたい人は、今のうちに育成を進めていきましょう

RT実施中!

ガチャのチケットがもらえるのでみんなでRPしましょう
またRPすることで、3000ルビーがもらえる可能性もあります

みなさんやっておいてください

お着替え一覧

サイクロスケルトン

なかなかかっこいいですね。ガチャで重複させないと当たらないので結構たいへんかもしれません

まとめ

なかなか強そうなキャラですね
また明日にでも評価実施したいと思います

[under under=”エバーテイル”]