サイクロスケルトンが発売!追加情報を確認する|城ドラ・城とドラゴン
新キャラ「サイクロスケルトン」が発売されたので追加情報を確認していきます
サイクロスケルトン発売
基本情報などは以下のリンクにまとめました
追加情報をピックアップして確認していきたいと思います
スキル:ホネカラビームの仕様
スキル:ホネカラビーム
頭を投げて敵の周囲にビーム
しばらく頭が独立して攻撃する
LvUPで威力が増す
スキルLv11で
威力がさらに増す
■スキル「ホネカラビーム」の仕様
スキルが発動すると、敵に向かって頭を投げつけてダメージを与える。
その後、頭がビームを撃ち、地空の範囲にダメージを与える。
ビームを撃った後、頭はその場に残り、迎撃キャラとなる。
頭単体でも「ホネカラビーム」を発動できる。
一定時間経過するか、頭のHPが0になると体に戻る。
※頭のHPが0になって体に戻った際は、サイクロスケルトンのHPが一定値減少する
追加情報としては、HPが0の状態で体に戻った場合は、サイクロスケルトンのHPが一定量減少するという仕様ですね
できるだけ倒されないほうがいいということでしょう
スキル打ったあとに本体が倒された場合は、頭は戻る場所を失い迎撃で攻撃するようです
スキル:バラバラヨミガエリの仕様
スキル:バラバラヨミガエリ
死亡したときに頭 体 腕
に分かれて復活 集まると合体
LvUPで各パーツの能力が増す
スキルLv11で各パーツの能力が
さらに増す
■スキル「バラバラヨミガエリ」の仕様
3つのパーツが集まっている状態でHPが0になると、スキルが発動する。
頭・腕・体の3つのパーツに分裂した後、復活する。
※パーツが集まっていない場合は、スキルを発動しない
復活した腕・体は進撃キャラ、頭は迎撃キャラとなるが、復活後は頭に向かって移動する。
3つのパーツが一定範囲内に集まると、合体してサイクロスケルトンになる。
※各パーツの攻撃範囲内に敵キャラクターがいると、合体の移動を止めて攻撃を行う
※パーツが一つでも倒されると合体できずに、各パーツに応じて進撃・迎撃キャラとして行動する
※腕・体パーツは通常攻撃のみ行い、頭パーツはスキル「ホネカラビーム」を発動可能
合体したサイクロスケルトンは、攻撃力・防御力・HPが一定割合低下する。
バラバラヨミガエリは1回のみ発動する
バラバラヨミガエリが発動したあとに、各パーツの前に敵がいると移動をとめて攻撃するのが確定のようですね
だからとりあえず1個でもパーツを倒すなり拘束すると合体はしないということになりそうです
1個でもパーツが壊されると腕・体は進撃に、頭は迎撃で合体の移動を辞めて単独で動くはずです
キブンの仕様
「サイクロプスのキブン」「スケルトンのキブン」の2種類のキブンを開発できる。
キブンのお着替えをすると、サイクロスケルトンのスキルの能力が変化する。
キブンの効果にはLvが設定されているものがあり、Lvに応じて効果が上昇する。
※能力が低下する効果の場合は、低下量が緩和される
※キブンで変化する能力の中には、キブンの効果Lvが上昇しても変わらない能力もある
キブンの効果Lvは、「サイクロプス」や「スケルトン」のスキルLv・武具開発数に応じて自動で上昇する。
Lvの最大は5となる。
■「サイクロプス」のキブン
・ホネカラビーム
威力が増加
キブンの効果Lvで強化量が増加
・バラバラヨミガエリ
復活した頭・体・腕の能力が減少
合体時に能力がさらに減少
キブンの効果Lvで減少量が緩和
・ホネカラビームで頭が体に戻るまでの時間を延長
■「スケルトン」のキブン
・バラバラヨミガエリ
復活した頭・体・腕の能力が増加
合体時の能力減少量を緩和
キブンの効果Lvで強化量が増加
・ホネカラビーム
威力が減少
キブンの効果Lvで減少量が緩和
・バラバラヨミガエリの最大回数が増加
・ホネカラビームで頭が体に戻るまでの時間が減少
※ホネカラビームで頭が体に戻るまでに体のHPが0になった時、頭が体に戻ってから倒れるようになる
※バラバラヨミガエリの最大回数について
1回目は必ず発動し、2回目以降は確率で発動する
2回目以降の合体時も、攻撃力・防御力・HPが低下する
最大4回まで発動する
サイクロプスのキブンは基本ヨミガエリ1回のみですね
スケルトンのキブンはスキル威力アップはないけれども、バラバラ時の各パーツの強化
合体時の能力減少量の緩和・さらに発動回数が4回まで伸びます
スケルトンのキブンのほうがいいように見えます
※実践での確認次第ですね
キブンの効果Lvについて
・「サイクロプス」のキブン
「サイクロプス」のスキルLv・武具開発数に応じてキブンの効果Lvが上昇すると、
「ホネカラビーム」が強化される。
「スケルトン」のスキルLv・武具開発数に応じてキブンの効果Lvが上昇すると、
「バラバラヨミガエリ」の能力減少量が緩和される。
・「スケルトン」のキブン
「スケルトン」のスキルLv・武具開発数に応じてキブンの効果Lvが上昇すると、
「バラバラヨミガエリ」が強化される。
「サイクロプス」のスキルLv・武具開発数に応じてキブンの効果Lvが上昇すると、
「ホネカラビーム」の能力減少が緩和される。
・キブンLvの上昇に必要なスキルLv、武具開発数
キャラクターのレベルアップで開放され、
キーン・フード・ドラゴンメダルで開発できる「各部位の武具」が対象。
サイクロプスとスケルトンの育成状況に応じて能力が変わるようですね
基本は30フル+スキルで決まるようです
トロフィーのスキル11が取れているかどうかは重要なポイントですね
ちなみに各キャラのスキル11までの道のりは以下
新規ユーザーには取得したくないキャラが多く含まれてるように思います
サイクロスケルトンはあり?
レベル5まではトロフィーのスキル11を考えると新規ユーザーはスキル11達成までするのはおすすめできません
レベル4でどこまで強いのかというのが気になるポイントです
あとは本体の強さ次第だと思います
まとめ
結構長い情報になりましたが、とりあえずは赤字のところがポイントなので使用者だけ気にしておけば良いポイントだとおもいます
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