城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[デッキアドバイス]ディケイドコラボで始めた中型を取りすぎたデッキの育成|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

デッキアドバイス依頼がきているので回答します

件名:デッキについて
城レベル:22
大型のキャラ数:16
中型のキャラ数(剣士含む):8
購入した補欠枠:0
質問内容:ディケイドコラボの際に始めて色々なキャラを孵化させてしまったので育成が進んでなくてリーグで勝率が悪くてまだシルバー1です…なのでデッキや戦い方のアドバイスが欲しいです!

現在のデッキについてはこちら

デッキアドバイス

解説していきます

現在のデッキについて

キャラを孵化させすぎて育成が進まないですよね
そのとおりだと思います

明らかにキャラ孵化させすぎですね
また育成も終わらずにルビーはガチャ引いてる状況ではないでしょうか?
まずは育成に力をいれてガチャは引かずにルビーを貯めておきましょう

さらに初期キャラも多すぎる状況ですので、大変だと思います

やり直し推奨

どうしてもこのデッキでこのまま育成していきたいということでなければ、やり直し推奨です
このままのデッキで進めるのであれば、キャラを孵化せずコツコツ育成していくしかないです
1年以上の育成期間が必要になると思います

でもこのデッキのまま30フルになったとしても強いデッキにはなりません
バランス調整で画期的な調整が行われることがなければ、微妙なデッキになると思います

通常攻撃対空持ちの中型がパワードスーツしかいないですし、スキルでも対空がないキャラも結構います
そういう意味でもやり直しがいいと思います

もしやり直さずに進めるなら

大型に関しては、サイクロスケルトン、メタガ
中型は補欠に設定するキャラ以外は全キャラ30フルまでコツコツ育成するしかないです

その間どんなに強いキャラが当たったとしても孵化せずまずはスタメン30フルになります

かなり時間はかかると思います

それが終わったあとにそのタイミングで強いキャラを孵化するのがいいとは思います

やり直すのであれば

11/10のコラボ第2弾からがいいともいます

金の友トレ倶楽部がもらえる他、たくさんの素材ももらえます

このタイミングでまたリセマラ最強デッキ考察を実施するので、そのときのデッキを参考にしてもらうのがいいと思います

まとめ

こだわりがなければ、やり直しましょう
「キャラを取りすぎると育成が大変で強くできない」ということがわかっただけでも良かったと思います

質問もお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]