城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

年末〜来年3月までのイベント予想。ルビーの使い方を検討!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

年末〜来年3月までのイベントを予想しながらルビーの使い方など考えたいと思います

2023年12月イベント

メインはやはり新コラボの銀魂だと思います
前半は銀魂コラボ系のイベントが発生です

また後半は復刻系、さらには2023年振り返り系のイベントも発生すると思います

転生やガール系、今年のキャラの討伐なんかも発生する可能性があります
年越しのイベントとしては、毎年年末にはスーパーボーナスフィーバーやリーグ報酬倍増など派手にイベントが発生します

ルビーが大量に獲得できるというものはあまり無いかもしれませんが、ルビーを使うイベントはたくさん発生するタイミングですね

2024年1月のイベント

新キャラはチビ系です
コスト7ドラゴンのちび系になるので、チビサンダーで確定です
性能はまだわかりませんが、歴代見てみると強いキャラであることが多いです

また新年に入ると福袋タマゴ(賀〇〇)という福袋が発売されます
購入ごとに中身が豪華になりますので、全部購入がおすすめになります

ここで必要な素材を入手しておきたいところです

2024年2月のイベント

城ドラ9周年イベント開催
ルビーガチャは最低でも9999ルビーが当たるものがリリースされることがほぼ確定です
またおかわりが後半にあるので2回ルビーガチャが可能
マックス99999ルビーが当選します

新キャラはコスト7ドラゴン
属性かカラードラゴンになると思いますが、毎年強いです
そして長い間強いです
育成も楽なので大型変更はおすすめになります

福袋タマゴ(祝〇〇)がリリースされます
賀〇〇同様に購入ごとに中身が豪華になるので全部購入がおすすめになります

2024年3月のイベント

例年ならガール系のタイミングですが個人的にはガール系は終了だと思っています
おそらく第2弾のMIX系のキャラのリリースになると思います

初期大型+コスト2になるのではないかな?と思っています
ガールもサイクロガール→ミノガールだったので

ミノタウロス+コスト2

のMIXの可能性があると思っています
初期キャラも育成済みの方はキブンも込みでめちゃ強い可能性はあると思います

リビーの使い方はしっかり考えよう

無課金微課金は福袋狙いがおすすめです
城レベルに応じて、友トレやきびだんごを購入するのがいいと思います

城ドラの福袋は運試しではなく、中身がみえる確実なものです

ガチャがどちらかというと性能も分からずハズレもある福袋だと思っておいたほうがいいです

確実性を取るかロマンを取るかはしっかり考えてみてください

まとめ

イベント盛りだくさんなので、銀魂に全部のルビーを使うのも検討したほうがいいと思います

[under under=”エバーテイル”]