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銀魂コラボキャラ「坂田銀時」の事前評価。使い方や倒し方について|城ドラ・城とドラゴン

   


銀魂

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

銀魂コラボキャラ「坂田銀時」の事前評価を実施したいと思います

現時点での性能は以下のサイトから確認してください

坂田銀時の評価のポイント

坂田銀時の評価のポイントは「スキルで味方の呼び出し」「レアキャラ呼び出しで追加効果」「スキル発動中にやられてもHPが1残る」になります

スキルは2段階で1回目に呼び出し、2回目は本体がスキル発動時に味方を集めて一斉攻撃というものになります
オブジェクト系のキャラといってもいいと思います
コスト4召喚数2ですが、それ以上にキャラがでてくる状態ですね

またレアキャラになれば、スキル発動時にHP回復、相手の攻撃ダウン、敵ノックバックや通常攻撃に対空がつくなど追加効果が結構優秀です
確率にもよりますが、なんでもこなせるキャラになりそうです

またスキル発動中にやられてもHPが1残る状態で生き残ります
発生保証のように倒されたあとに発動するのではなく、スキル発動中はHPが0になる攻撃を食らっても生き残るというものになります
倒される攻撃を受けてもHPが1残るというわけでもなさそうです
ある意味スキル発動完結までは絶対に倒されないし、終わったあとは必ず生きているということになると思います

坂田銀時の使い方

難しい使い方はないと思いますが、重要なのは本体(坂田銀時)をどういう使い方するのかを考える必要はあります

基本は砦に向かわせたり倒したいキャラの前に出すことになると思います
オブジェクトのことも考えると変な出し方になるのでそれだけ注意ですね

現時点では難しいことは何もないと思います

またスキル発動中にHPが0になった場合は回復できるなら回復がおすすめです
その後スキルを発動すればまた復活しますし、回復しなければ剣士の攻撃1発でも倒されます

回復は重要なポイントになりそうです

坂田銀時の倒し方

本体だけを狙って攻撃する

これだけですね。オブジェクトを倒しても倒せませんので、本体を狙って攻撃になります
オブジェクトに味方を攻撃されているからといって、オブジェクトにキャラをぶつけていると本体がどんどん進撃してきます
ノーム三兄弟の本体以外を倒してばかりいるような状況になるのでそれだけは注意が必要です

呼び出しキャラはある程度無視しつつ本体を倒すことが重要になります

現時点では単純火力キャラ

性能的にトリッキーな動きを見せるわけでもないので本体を考えるとまっすぐ進撃し眼の前をスキルで攻撃してくる単純な火力キャラという考えでいいと思います
コスト4召喚数2なので、基本スペックが高ければ、出すだけで強い!という新キャラにありがちな強キャラになりかねない状況です

現時点でスペックが見えてこないので、原作が好きだったり、新キャラは絶対とるということでもない限りはリリース後は環境での様子を見ながら取得をおすすめします

ただし、直近でフェス開催なので、強すぎるキャラということにはならないと思います
運営も坂田銀時リーダーでゴリ押しみたいな戦いになることを避けたいと思うのでそれなりに抑え気味だとは思います

普通にリリースして微妙ならバランス調整で強化かな?とは予想してます

まとめ

現段階ではまだわからないキャラですね
リリース後にまた評価実施します

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