[質問回答]マルチ専の裏技選びについて|城ドラ・城とドラゴン
どうも!城ドラーズの城とシーサーです
質問がきたので回答したいと思います
マルチ専の裏技選び
件名:マルチ専の裏技選び
城レベル:102
大型のキャラ数:39
中型のキャラ数(剣士含む):68
購入した補欠枠:4
質問内容:こんにちは。お便り(?)するのは2回目です。前回はどうもありがとうございました。またまたシーサーさんのご意見が伺いたくメール致します。私はマルチ専、現在は選出オール35フル(防御も済)で研究所は長らく休業中です。アリンコの裏技Lv.3の作り途中なのですが、アリンコは本当にマルチでは優秀だと思いますか?私のアリンコはスキル11(ガチャ産)と金バッジ、ソコフルの状態で補欠です。裏技が完成したら団子を振り切って補欠から出すか悩んでいます。
それからオーク(D0補欠)の裏技Lv.3も作っているのですが、正直マルチだとリザードマンの裏技が使っても使われても後半余ってるから無理矢理…という感じで特に勝利にも貢献しないイメージで…案外オークの石像の方が確実に砦の邪魔で鬱陶しく、リザとオークを入れ替えることも考えています。
私がマルチ専という事を踏まえて、シーサーさんだったらアリンコ(裏技込み)とオーク(裏技込み)を使いますか?宜しくお願い致します。
ウラザワの設定についてですね。解説していきます
ウラワザの評価について
ウラワザだけの評価であれば、アリンコのウラワザは優秀だと思います
マルチの場合だと城前に仕込んで置けば、砦を占領しにきたキャラを後方まで移動させ無効化できます
しばらく進撃になるので、結構厳しいですね
リザのノックバック+ダメージ
オークの壁も優秀ではありますが、アリンコのほうが個人的には優秀だと思っています
キャラの評価について
マルチのキャラ評価であれば、この中だとリザとアリンコは優秀だと思います
オークに関しては壁キャラにはなりますが、スキルの踏み台になる可能性があります
環境的には厳しいと思っています
3体のうちどれかでいえば
もし使うとしたら、アリンコが一番いいとは思います
今後のデッキ作成について
すでに35フルデッキであれば、強キャラを増やして入れ替えていくと思います
ウラワザは剣士だけでもいいと思ってます
それより優秀なキャラを取り揃えたキャラ優先のデッキでいいように思います
そういう意味では3キャラとも使わないとは思います
デッキ全体を見ないとわかりませんが、もしどれかがデッキ入っていたとしても、今後でてくる新キャラ
もしくは現存で強い転生や復刻のコラボキャラに入れ替えていくと思います
長らく休業であれば、素材に関してはかなり余ってると思いますので
ルビーを45000貯めて150連まで回せるようにして確実に入手できる状態を整えたほうがいいと思います
来年6月の転生キャラ(迎撃予定)は必須で準備をおすすめします
将来のアップデートを待つ
研究所や素材はある程度残しておいて、今後のアップデートを待ってもいいと思います
具体的には
「研究所レベル16(キャラレベル36開放)によるソコヂカラ、きびだんごの開放」
がどこかで来るのではないかな?と思っています
そのときにキャラ数分のメダルときびだんごが大量に必要になると思います
素材はあればあるほどいいと思うので、慌てて増やさず厳選して入れ替えていくのはいいと思います
まとめ
育成するキャラがいなくなったら楽ですが、あまり城ドラをやる機会がなくなっていくんですよね・・・
ぼちぼち運営の今後の新要素見ながら遊べばいいと思います
質問お待ちしております