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[バランス調整]サイクロスケルトンと坂田銀時の上方修正(23.12.11)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整の内容をまとめたいと思います

バランス調整一覧

バランス調整

弱いと言われてるキャラにバランス調整が実施されました

サイクロスケルトンの上方修正

内容は以下

・HPを10%増加

10%であれば、体感できるほどに固くなると思います
ただサイクロスケルトンの場合は、スキルモーションの大きさや連発できないスキル持続の長さなどが一番のネックだと思います

そこはキャラのスキル内容を変更するような話になってくるので、変更ができないものだと思います
このまま大きな変更もないと思うので、これで終了になると思います

固くなってもスキルが変わらないので、このまま終わりかな?と思います

坂田銀時の上方修正

内容は以下

・防御力を増加(30%)
・スキル発動率を増加
・スキルで味方を呼び出してから再使用できるまでの時間を減少
・スキルの移動時の発動範囲を拡大

問題点が大きく改善したように思います

まず耐久度が信じられないほど上がってますね
30%なんか過去にこれほど上がったのを見たことがないです

あとはスキル関連

討伐で確認しましたが、スキルの呼び出し範囲はかなり長くなっています
またスキル発動率アップがどれくらいかわかりませんでしたが、討伐では召喚即呼び出しの状態になってました

さらに味方を呼び出してから再呼び出しにクールタイムがあり、それが長かったとは知りませんでした
通常攻撃1回もしくは0回で即呼び出しできるようになったかもしれません

味方がいな攻撃スキルが使えない
しかしなかなか発動しない
1体でも倒されたら、もう一度発動しなきゃいけない
スキル発動中も攻撃されてHPがガンガン削られる

この辺の問題が一気に解消したかも?しれません

実戦でどれほど強くなったか確認ですね

坂田銀時は確認が必要

上記だけではまだわかりません

耐久だけは一気に上がったのは確実です、しかし

スキルの発動率、再使用までの時間、発動範囲の拡大

この3つに関しては、数値化されていないので、まったくわかりません
結局体感できるほども上がってない可能性もありますし、信じられないほど上がってる可能性もあります

いったん実戦で確認してみましょう

まとめ

坂田銀時は要チェックですね。実戦での使い道考えましょう

質問もお待ちしてます