城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「竜将軍ブラド」の性能予想!防御は最大の攻撃?!|城ドラ・城とドラゴン

   


竜将軍ブラド

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

2024年1月の新キャラは竜将軍ブラドに決まりました
まだ詳細情報がでてきてないので、性能を予想したいと思います

ブラドの現時点での情報

動画で紹介されている情報としては

・攻撃は不要、防御は最大の攻撃
・迎撃キャラ
・どんな攻撃からも味方を守る

この3点ですね。解説していきたいと思います

ブラドの基本情報の予想

迎撃
コスト:4
召喚数:2
攻撃:近距離[全体]

耐久度かなり高い
攻撃力かなり低い

こんな感じだと思います
コスト3x3にしてはサイズ大きいのでコスト4予想しました

耐久度はかなり高く、攻撃はかなり低めのキャラで予想します

ブラドの召喚の儀

召喚の儀は「範囲大防御」で予想します

範囲に魔法陣をはって、その範囲は

・耐久度大幅アップ
・状態異常回復
・状態異常無効

この状態がしばらく続く感じで味方全体をサポートします
範囲で味方を守るスキルになります

ブラドのスキル予想

スキル:防御カウンター
大盾を前に構えて耐久度大幅アップ
攻撃をしてきた敵にダメージを与える
確率でノックバックも発動

ジャイアントクラブの跳ね返しとは違って、攻撃は食らうけどダメージを与える感じですね

ネコムートと似ていますが、あくまで攻撃してきてダメージを与えられるのは直接攻撃に限る感じですね
間接攻撃の場合は、ダメージカットはありますが、反撃は無理
ただしスキルでも直接攻撃ならダメージを与えることが可能な感じですね

単体ではなく味方サポート系の迎撃キャラ

タイマンなどは期待できると思えません
「味方を守る」ということからも、前線で壁になり敵からの攻撃に耐えるというような性能で、攻撃性能は低いので味方が攻撃する必要がある感じですね

ネコムートとジャイアントクラブを足していいとこ取りしたような性能で予想しました

ブラドはかならず強いキャラになる

過去の転生キャラを見ても分かる通り、強く使いやすいキャラになります
それは運営も過去の動画で言及しています

予想は外れる可能性はありますが、ガチャで狙うのは非常におすすめのキャラになります
リセマラで始めるのもありだと思います

まとめ

絶対強いのは間違いないと思います
リリースは大晦日なので楽しみですね

[under under=”エバーテイル”]