城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「竜将軍ブラド」が登場!召喚の儀で跳ね返し&解除強化|城ドラ・城とドラゴン

   


竜将軍ブラド

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「竜将軍ブラド」の動画が登場したので情報確認したいと思います

竜将軍ブラドの動画

いやー強いですね。情報まとめていきたいと思います

ブラドの基本情報

迎撃
コスト:3
召喚数:3
攻撃:中距離[全体]

基本性能
・通常攻撃対空あり
・中型
・バックアタック可能

基本性能としては、何でも対応できるような状況ですね
動画でみるバックアタックが非常に優秀だと思いました

これはいいですね

ブラドの召喚の儀

性能としては
「効果中は無敵&一定範囲の攻撃に反撃ダメージ」
「味方の周囲状態変化の解除」
「敵の強化の解除」

詳細情報としては
・円陣からの攻撃に対して反撃(直接関節関わらず)
・状態変化の解除、敵の強化解除によって持続時間の延長

使えますね。ダメージだけでなく状態異常の解除や敵の強化解除は大きいですね
ゼウスのスキル性能をもったジャイアントクラブの跳ね返し、そして無敵

めちゃくちゃ優秀な後輪の儀になっています

ブラドのスキル

スキル:シールドラッシュ

前方に盾の衝撃派を飛ばす
複数にヒットすると回復量UP
LvUPで威力が増す
スキルLv11で威力と回復量と
スキル発動中に受けるダメージ時が
減少する効果が増す

基本性能としては
・複数ヒットで回復
・索敵範囲広め
・スキルの起動範囲は一定
・スキル発動時はダメージ減少

前方範囲攻撃&複数ヒットで自己回復&スキル発動中ダメージ減少

非常に優秀ですね。とくに耐久力のあるキャラの自己回復はめちゃ優秀です

ブラドの相性

非常にわかりやすい相性になっています

得意:進撃系近距離打撃中型
苦手:迎撃系中型

このようになってます

進撃系近距離打撃中型はまた情報まとめたいと思います

わかりやすい相性ですが、迎撃以外の通常キャラ相手にも非常に優秀だと思うのでしっかり戦えると思います
迎撃だけは注意。逆に迎撃系なしだと倒すのに苦労するかもしれませんね

まとめ

大晦日リリースですので、必ず入手したいですね
明日にでも事前評価と使い方、倒し方考えたいと思います

[under under=”エバーテイル”]