城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[デッキアドバイス]ガチャでブルードとレードラが当選したデッキの育成|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

デッキアドバイス依頼がきているので回答します

件名:デッキ相談
城レベル:27
大型のキャラ数:13
中型のキャラ数(剣士含む):7
購入した補欠枠:0
質問内容:こんにちは。何度もすみません。
今転生アバたまを引いたら、ブルードとレードラが出まして、誰を孵化したら良いのか、誰をデッキに入れて、誰をデッキから外したら良いのかが分からないので、教えてほしいです。

現在のデッキについてはこちら

デッキアドバイス

解説していきます

現在のデッキについて

中型がCPキャラですがバランスはいいと思います
対空が弱いかな?という感じです

現状だと固定はガオウダークとメタドラガールでいいと思います

育成について

とりあえず中型はまだ孵化しないほうがいいです
スタメン中型+ガオウダークとメタガが30フルになるまでレベル上げつつ育成すすめましょう

30フルが揃うまでは育成です

そこから持っている卵で育成の方針を考えるのがいいと思います

もしかすると未来の新大型や強い中型が無料チケットで当たる可能性もありますし、今はとりあえず育成です

中途半端に育成が一番駄目なパターンです

城レベル30を目指そう

とりあえず城レベル30まで上げないと30フルまでキャラレベルを上げられません
現状のデッキを考えると大型などは27で頭打ちのキャラもいます

CPがあるなら大型を孵化してレベルを上げて城レベル上げましょう
とりあえず城レベル30はほしいところです

ガチャはできれば30フルになってからがいい

転生ガチャは魅力ですが、将来的にもっと強いキャラが出てくるかもしれません
結局孵化するのは育成が完了したあとであるのは確実なので、そのタイミングで強いキャラが一番です

1月にはチビサンダー、2月にはスタードラゴン、3月には新ガールかMIXシリーズ

この辺が発売されてめちゃくちゃ強い可能性もあります
そのタイミングで30フルになっていれば、新キャラの強キャラ優先が一番です
持ってる卵よりも新キャラになる可能性はあるので、いまはガチャしないほうがいいです

今強いは将来強いではないですから、ガチャのタイミングは注意しましょう

まとめ

30フルまでは超厳選でガチャしないってのは守ったほうがいいと思います

質問もお待ちしてます

[under under=”エバーテイル”]