城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ重大ニュース2023。ウラワザUI改修やスタードラゴン、新ガールや新転生も!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラ重大ニュースが発表されたので、解説していきます

城ドラ重大ニュースについて

動画で発表されました
情報としては以下

・ウラワザUIの改修
・スタードラゴン登場
・新ガール制作中
・新転生シリーズ

解説していきます

ウラワザUIの改修

ウラワザUI

かなり前からずっとやってたのが今月リリースですね
タップで出せるようになるようですが、いままでのようにドラッグでも使えるようにしてるようです

リリースは12/22になります

新ドラゴン「スタードラゴン」

スタードラゴン

2024/2発売のコスト7ドラゴンになります

スキルもリュウセイになっていますし、なにか妖精のようなキャラが3匹くらいいますね
範囲攻撃できそうなキャラで環境も大きく変わるかもしれません

新ガール制作中

新ガール

MIXシリーズに切り替わると思いきや新ガール系ですね
基本はなにかのキャラのガールなんですが、イラストだけだと全くわからないですね

ビートルガールのようにコスト3の中型になる可能性がありますね

コスト3のガール系だとデビルとかアシュラとかかもしれないですが、イラストからは想像もできないです
発表を待ちましょう

新転生キャラ

竜将軍ブラド

「竜将軍ブラド」で決定しました

ブラドラ+魔導騎兵

みたいな感じかもしれないですね、かなり耐久度は高そうです

以前発表が合ったと通り迎撃であることは確定ですが、コストは4かもしれないですね
すでにキャラも固まってるので、どのタイミングででてくるか楽しみです

例年通り6月じゃないかもしれないですね

まとめ

ドラゴンも新キャラも気になりますのでまた性能予想してみたいと思います

[under under=”エバーテイル”]