城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

謎とドラゴンの答え合わせ!最後に勝利するのだ誰だ!|城ドラ・城とドラゴン

   


謎とドラゴン

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

機能実施された謎とドラゴンの答え合わせを実施したいと思います

謎とドラゴン

LINEで回答になりますね

レッドドラゴンからゴールまで移動すると

「セイカイハスイカ」

になります

正解は「スイカ」ですね

LINEでログインしてスイカと入れれば次の問題になります

謎A

謎とドラゴン

謎A
ひとつ前の謎で解いた答えを使って謎を解こう
ひとつ前の謎の答えが「❶❷❸」のとき

ヒントは
ひとつ前の謎の答えを当てはめることで、法則が分かるダス!
上下2つある言葉の、どちらの□□にも同じ言葉が入るダス!

ここにスイカを当てはめます

スイ□□チカモク・・・
ゲツカスイモク□□ドニチ

水金地火木・・・・
月界水木金土

ですね。答えは「キン」になります

ここはヒントなしでも解けますね

謎B

謎とドラゴン

ヒント
上の言葉はナイフ=「フ」が無くなっているダス!
同じように「ジャー」を取れば、正解が分かるダス!

ヒントがほぼ答えですね

「無いフ」でフがなし
「取れジャー」ということなので、答えは「シロ」になります

謎C

謎とドラゴン

ヒント
キャラのいる場所がポイントダス!
それぞれのキャラの名前も関係しているダス!

これもヒントなしで解ける問題
キャラ名を横に入れて、そのキャラアイコンのあるところをつなげるだけです

プリンセ
パルト
フェアリ

答えは「スター」になります

最後の謎

謎とドラゴン

これは謎の答えをまず当てはめます

キンのシロにいるキャラから
スターとシロ

「金の城にいるキャラからスタートしろ」

なんのこっちゃって思うので

ヒント
「金の城」とは、「城とドラゴン」のロゴの中にある「城」の文字のことダス!
そこにいるキャラから、スタートするダス!
スタートするためには、もう一度動画を見る必要があるダス!

城の文字が「金」っていうのがよくわからないですね
これ金色にみえますかね?
とりあえず城のところにいる剣士からスタートしてゴールを目指すと

「シンョトウリ」

という言葉になります、これで答えを打ち込むと
おしいけど不正解と言われます

ヒントは
迷路を進んで文字を読むところまでは合ってるダス!
迷路の最後にいるキャラに注目するダス!

最後にはトレントがいます
ここで謎Bの考え方を採用すると

トレント=「取れント」

になるので、シンョトウリからンとトを取ると

ショウリ=「勝利」になります

打ち込むと

謎とドラゴン

リンクが登場してチケット3枚ゲットとなります

まとめ

金の城だけわかるわけないなと思いましたが、その他はスムーズにわかる問題だと思います

[under under=”エバーテイル”]