バランス調整後の「坂田銀時」の評価について|城ドラ・城とドラゴン
どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです
バランス調整後の「坂田銀時」の評価を実施したいと思います
坂田銀時のランキング
ランキングは最下位のBからAにアップしました
それでもまだ低い理由について解説します
坂田銀時の問題点
バランス調整で強化されましたが、それでも微妙だと坂田銀時の問題点は
・スキルが2段階
・スキルモーションが長い
・単純火力
この3つですね。解説していきます
スキルが2段階
やはり味方を呼び出してから初めて攻撃スキルが打てるというのが弱いです
しかも味方が1体でもやられれば、その後もう一度スキルで味方を呼び出すことになります
攻撃スキルを打つには最低でも2回スキルを打つ必要があり、その2回とも確率になります
しかも1回目から味方が倒されていないことが前提で初めてスキルが打てる状態です
どうしてももたつきが発生します
スキルモーションが長い
呼び出しもスキル発動もモーションが大きく、完結させるまで時間がかかります
そのためスキル連発は基本的に無理ですね
スキル中は倒されないだけであって、HPが減らないわけではありません
だからスキルモーション中は一方的に攻撃される時間でもあります
発動中に耐久度がアップするわけでもないのでモーションがもっさりしているキャラは厳しいですね
単純火力
単純に火力だけのキャラだということ
もちろんオブジェクトは呼べますが、それでもただの火力です
確率でレアな味方を出したときにHP回復とかノックバックが使えるようにはなりますが、でなければただの火力キャラです
しかも対空もレアでなければないというような状況なのが厳しいですね
他の強キャラには追加でスタンがあったり、相手を拘束したり、飛行系になったり、砦占領ができたり、無敵時間が合ったりといろんなものがあります
それがないというのが寂しいですね
他のキャラのほうが強いという現実
坂田銀時よりも使いやすく強いキャラが沢山います
そのことが厳しいとされる内容だと思います
リーダーで使えば、バッジがつけれれば。。。
と言いますが、それはつまり他のリーダーの機会やバッジの機会を奪っていることになります
付けば強いのはどれも同じなので、同じ条件で考えた場合、他のキャラのほうがよくないですか?
という結論にいたります
そういう意味でも、無理して使う必要のないキャラですね
まとめ
原作のファンでなければ、無理して取得し、育てなくてもいいキャラだと思います
新キャラ待つ方がいい気がします
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