城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

竜将軍ブラドを使った最強リセマラデッキ考察|城ドラ・城とドラゴン

   


竜将軍ブラド
どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

「竜将軍ブラド」がガチャで販売されたのでリセマラ最強デッキを考えたいと思います

「竜将軍ブラド」で変わる環境

ブラド導入によって変わる環境としては

・進撃打撃系中型はかなり厳しい(特に砦占領キャラ)
・状態異常も解除される
・自己強化も解除される

これに尽きると思います、近距離中距離に関わらずほとんどのキャラがブラドに対して対応が難しくなりました
また自己強化系や状態異常系ももれなく厳しいと思います

ブラドもかなり増えるはずですので、これらのキャラは環境的に厳しくなるでしょう

かわりに優秀になるのが

・進撃間接攻撃系中型キャラ
・火力迎撃キャラ

この辺のキャラがブラドに対抗できるキャラになってきます
ただブラドのことだけ考えるのも厳しいので結局はバランスよく構成する必要があります

ブラドリセマラの最強デッキ考察

シーサーの考えるブラドを含めたリセマラ最強デッキはこちら

■大型
・グリーンドラゴン
・トレント(ウラワザ候補)

■中型
・竜将軍ブラド
・シマリス
・チビドラ
・チビブル
・リザードマン(補欠枠追加でサムライビートル)

砦占領:なし
対空:グリーンドラゴン、トレント、ブラド、シマリス、チビドラ、チビブル
相手後方:チビドラ

補欠枠購入は必須かもしれません、リザードマンはブルド相手にまったく歯が立ちません
砦占領キャラも簡単にやられるので、守りながら勝つというのがいいと思います

相手のブラド対策としては、チビドラ、チビブルですね
チビドラの間接攻撃と迎撃のチビブルで対応になると思います
ジャイアントベビーやネコムートなど硬めの中型に対してはサムライビートルを当てて処理していきましょう

召喚数xコストが少なめのデッキになりそうなので、コスト7のグリーンドラゴンを入れて更に守りならが攻めるデッキにしています

また将来的には

シマリス→ブルード
トレントorグリドラ→スタードラゴン

などガチャで狙っていければ、強いデッキになると思います

硬いまもりで負けない戦い

ブラドが本当にめちゃ強いです
強引に進撃キャラで攻めてしまうとブラドで守りきられてしまい、コスト負けで押し切られてしまう可能性があります
デッキ次第では抜けない状況が作られる状況が多くなると思います

全体的に守りながら、ブラド対策の迎撃中型を入れるようなデッキ構成も増える気がします
今後はドローや判定勝負などが多くなるような気がします

それも一時的な環境になるかもしれませんし、来月のスタードラゴンで更に環境が変わってしまう可能性があります

まとめ

環境に合わせたデッキという感じですね
来月に早速環境が変わる可能性もあります

[under under=”エバーテイル”]