城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

リセマラで森羅日下部を当てて始める最強デッキ考察|城ドラ・城とドラゴン

   


森羅日下部

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森羅日下部は発売になったので、リセマラからの最強デッキを考えてみたいと思います

森羅日下部をリセマラで当てて始める最強デッキ考察

私が考える最強デッキはこちら
※現状手に入るCP販売のキャラのみで構成しています

■大型
・バフォメット
・ブラックドラゴン

■中型
・森羅日下部
・シマリス
・パワードスーツ
・ジャイアントクラブ
・リザorオーク(補欠枠購入でチビグリ)

砦占領:なし
対空:バフォメット、シマリス、パワードスーツ、チビグリ
相手後方:ブラックドラゴン、森羅日下部

しっかり守りながらの万能キャラで固めてみました
森羅日下部よりもブラド対策が重要なので、ジャイアントクラブやシマリス、チビグリなどの迎撃、間接攻撃で対応するかんじにしています

大型は基本進撃ならどれでもいいかもしれませんが、ミッションがあるからブラドラにしてます
相手後方を攻撃できる性能も結構おすすめです

トレント、サタンなども候補に入りますので、大型は色々検討してみてください

いま新規で始めるならブラド

原作ファンでどうしてもということでなければ、ブラドリセマラで始めるほうが絶対におすすめです
かなりつよいですし、今後も活躍し続けること間違いないキャラとなっています

明らかに強いキャラなので、ブラドで新規で始めるのはありだと思います

来月まで待てるならリセマラして放置

来月まで待てるならリセマラで当てて放置が一番いいかもしれません

来月2/5は城ドラ9周年なので周年記念が始まります
そこまで放置すれば

・おかえりキャンペーン(多分適用)
・ルビーガチャ
・ログインボーナス
・福袋タマゴ(祝〇〇)

などたくさんのイベントが発生します

運が良ければ来月スタードラゴンがガチャで当たればかなり強いデッキで開始できると思います

もしうまく行かなければ、来月やり直してルビーガチャのリセマラやスタードラゴンのリセマラでやり直しも可能です

まとめ

ブラドのほうがおすすめではありますが、原作ファンは森羅で始めるのもいいかと思います

[under under=”エバーテイル”]