城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「スタードラゴン」登場!スキルが自由に発動できる?!|城ドラ・城とドラゴン

   


スタードラゴン

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「スタードラゴン」が登場したのでお伝えします

新キャラ「スタードラゴン」

なかなか癖のありそうなキャラですね
確認していきます

スタードラゴンの基本性能

基本性能としては

進撃系
コスト:7
召喚数:1

通常攻撃対空なし(条件あり)

射程などはわかりませんでしたが中距離[全体]くらいの性能ではないかな?と思います

召喚時の効果について

召喚時の効果は、星の子を呼び出して前方を攻撃する

という至ってシンプルなものになります
ただし、色々と条件があります

・敵の数が多いほど、呼び出す星の子が多くなる
・呼び出す星の子の種類はランダム

多くの敵を一気に狙うほどいいという感じではあります

星の子をまとったときの能力アップに関してはスキルのところで解説します

スキル:リュウセイ

スキル:リュウセイ
星の子を呼び出して攻撃
呼び出した星の子に応じて
自分の能力が増加 呼び出した星の子達を
発射できる LvUPで威力と
能力増加が増す

スキルは呼び出して前方範囲攻撃のような感じですね
スキル1回につき1匹だけが追加される仕様のようです

これも至って普通の能力なんですが、それ以上に重要なのが星の子をまとったときの性能になります

■星の子による能力増加について

アカボシ:攻撃力、攻撃速度増加
アオボシ:受けるダメージ減少
キボシ:移動速度増加、攻撃範囲拡大、通常攻撃対空追加

本体の性能がアップすることになります
ランダムなので上から順番というわけではなく、どれか1つが追加されるようですね

更に星の子をまとった状態であれば、アイコンをクリックして、任意で自分で発射することが可能です
キャラ召喚のアイコンが星のアイコンに変わってるのがわかります

スタードラゴン

発射場所に関しては、

前方の一定範囲&後方すべて

ということです、後方に流れたキャラなども攻撃できるようです
そして星の子の数によって性能も変わります

■星の子の数による発射する性能の違い

1個:指定した場所を攻撃
2個:発射時に本体が一時的に飛行キャラになり、威力アップ
3個:発射時に本体が一時的に飛行キャラになり、投げた星がその場にとどまり継続ダメージ、威力が更にアップ

数が多ければ多いほど強くなるということですね

一時的に飛行キャラになるというのは、通常攻撃で対空がないようなキャラの場合はターゲットが切れる効果があります
クラーケンガールやロックマンなんかも同じで、スキル時に一回ターゲットが切れるのは敵によっては、結構優秀です

ちなみに3つ溜まった状態でもスキルは発動するようです
※3つ揃った状態でバルーンガールにスキル発動を実施している

未知な部分が多い

何個で発射するのがよいのか?
どこに発射するのがよいのか?
星を3つもったままそのまま進めればよいのか?

いまのところどれが正解かわかりませんね

ワンパンもらうなど、緊急な時以外はそのまま流したほうが強い可能性があります
1個だけ取った後に速射して、スキル後に連発するほうが強いのかもしれません

どの場所にどの状態で出せばいいかは選択肢もかなり多いので、初心者には難しいのかもしれません

まとめ

また明日事前評価を実施したいと思います

[under under=”エバーテイル”]