城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「バクダンむすめ」が登場!索敵範囲が広すぎる範囲攻撃|城ドラ・城とドラゴン

   


バクダンむすめ

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バクダンむすめが動画で登場したので確認したいと思います

バクダンむすめの動画

バクダンおやじと同様にかなりトリッキーなキャラですね
性能を紹介していきたいと思います

バクダンむすめの基本性能

バクダンむすめの基本性能は以下

コスト:3
召喚数:3
攻撃:中距離【全体】

その他の特徴としては

・索敵範囲が上下にかなり広い(真横も攻撃可能)
・斜め方向のほうが攻撃射程が広い
・攻撃は爆弾による射撃攻撃
・移動速度遅め
・倒されたあとはバクダンが転がり、触れた敵に小攻撃

索敵範囲がめちゃくちゃ広いのが一番の特徴ですね
射撃系にもかかわらず、真横に攻撃できるっていうのはすごいですね
斜めの射程のほうが広いということなので、正面におく必要のないキャラですね

倒されたあとにも爆弾が転がって地雷型のバクダンになるのはおまけとしても優秀ですね

バクダンむすめのスキル

スキル:ウチアゲハナビ
後方に下がり花火の筒を設置する
花火の筒から花火を発射して攻撃
被ダメージ時も発動
LvUPで威力が増す

スキルの特徴としては以下

・発動時はステップバックで砲撃を設置してから発射
・スキルモーションは長め
・攻撃はターゲット式で狙った相手に飛んでいく
・攻撃を受けることでもカウンターで発動(斜め後ろにステップバック)

ターゲット機能つきは非常に優秀ですね
カウンター時のステップバックが斜め後ろというのも正面から攻撃を避ける効果があり非常に強いと思います
ただし、その分スキル連発はできないほどモーション長めです

オブジェクトの花の筒に関しては

・時間経過で壊れる
・発射回数が一定以上で壊れる
・大砲で壊れる(一発確定?)

こんな感じですね
残り続けないようなものにはなっています
コロポなどで壊したあとに本体攻撃が可能になりそうです

また「花火の筒がある場合、通常攻撃で頭の上にメーターが溜まり、溜まった時点で花火で攻撃」という特徴もあります

予想通り環境に対応したキャラ

現状優秀なブラドは近距離攻撃に弱いので、斜めからの射撃、そしてスキルでのターゲット攻撃は優秀になりそうですね
ひょっとすると、キラー効果すらもついている可能性があります

またワイラに関してもスキルの範囲攻撃でしっかりダメージが入ります
さらに上下の索敵の狭いワイラに対して、索敵の広いバクダンむすめは一方的に攻撃できると思います

サイクロスケルトンも下方修正される予定なので、環境キラーといえるキャラだと思います

まとめ

早速環境に対応してきますね。じっくり状況見ていきましょう