城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【週間X!城ポストまとめ】城ドラ9周年。城ドラ初日勢。9999ルビー当選者 | 城ドラ、城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

今週の週間X(旧ツイッター)まとめたいと思います

城ドラ9周年イラスト

9年か〜
あのとき生まれた子も9歳
9歳以下の子供が城ドラより年下というのがすごいですね

高校生や大学生で始めた人たちはみんな社会人ですね

来年の10周年でどうなってるのだろうか?

城ドラ初日勢

インストールは初日ですね
紆余曲折あって3回目のアカウントになりますが、いまは強さよりもマイペースでぼちぼち楽しんでます

よく見る広告の城ドラ編

なんかよく見かけるやつですね。やられる役がバフォメットの変化のやつなの笑う

加藤Dと城ドラ

最初から運営に携わってたわけじゃないんですね
たしかに最初ソロ3枚マルチ2枚でチケット配布とかもほぼなく、追加で1回100ルビーだった記憶はある
まじでゲームセンターだった

9999ルビー当選

毎日引いてるので忘れがちですが、9999当たる可能性も

ダイヤ以下ランクで人気

レッドドラゴンは安定感ありますが、高火力大型の環境になったら弱くなるとおもってます
サイクロスケルトンが強いのでレッドドラゴン結構厳しいような気がします

ワイラとかもいるので、攻撃範囲の狭さが問題な気もします

高火力大放出

これは生き残れる中型いないかもしれないですね。一気に範囲火力で制圧

スタドラのアオボシ性能

8発と9発なので、10%くらいのアップかな?それだと結構強いですね
でもそれ以上に星の子3つのスキルが強力ですね

猛威を振るうキャラフィギュア

本当に猛威を振るってる
スケルトンノキモチが強すぎて・・・
バランス調整まちですね