城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

4月新キャラ「キンタロウ」の性能予想。どんなキャラなら強いのか?|城ドラ・城とドラゴン

   


キンタロウ
どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

4月の新キャラ「キンタロウ」の性能を予想したいと思います

キンタロウの性能について

まずは現在の環境に対応すべきキャラであることが重要だと思います
現環境で厄介なのは

ブラド

ですね。進撃系打撃系のキャラはぶっちゃけかなり厳しいです
そのためキンタロウは打撃系ではないと思います

また現環境で対空がないのもかなり厳しいと思うのでそのあたりも含め予想したいと思います

キンタロウの基本スペック

基本スペックは以下

コスト:3
召喚数:2
タイプ:迎撃射撃キャラ→進撃打撃系
射程:遠距離【全体】

通常攻撃は重剣士のスキルのように斧をブーメランのように投げて前方を攻撃
遠距離から射程もながく火力も高いけど、モーションが大きい攻撃と予想します

また地空同時攻撃ではなく、地上か空かどちらかに投げるキャラとして予想します

迎撃→進撃への進化型

召喚後は熊がカンガルーのように全く動かず、キンタロウのみが攻撃
倒されるとキンタロウがスキルで飛び降りて進撃打撃系キャラとして独立して動き出すタイプです

パワードスーツのように剣士を投げるのに似ている感じですね
召喚時は迎撃でその後進撃です

降りたあとは斧を振り回しながら進撃するキャラ(スキルなし)でイフリートのようにひるまず直進する感じです

それでもかなり強いので召喚数は2で予想しています
砦占領もあるかも?しれません

スキル「マサカリトビ」

スキル:マサカリトビ

前方に飛び上がって上空から地上へ切り落す
LvUPで攻撃力が増す

スキルの特徴は
・スキル発動してヒット&アウェイで熊に戻る
・発動中は基本無敵
・迎撃中に本体が倒されたときも発動する
・ターゲットは飛行系優先
・空を攻撃したあと地上に着地で地上も攻撃

似てるとすればサイクロスケルトンですかね?
頭を前方に投げて範囲攻撃する感じで、熊からジャンプして空から切り落として前方を攻撃する感じです
空キャラがいた場合は優先してターゲットしますが、いない場合は地上キャラにたいして振り下ろす感じです

着地時に地上範囲攻撃や範囲スタンみたいな性能をつけようかと迷いましたが、流石に強すぎると思って削除しています

まとめ

重剣士&カンガルー&パワードスーツのハイブリッドみたいな性能で予想しました