城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

大型アップデートが発表!新育成要素の追加!ガチスキル解放!トロフィークラスDX!新キャラ!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

4/30に大型アップデートが実施されるとされていますので、予想してみたいと思います

4/30の大型アップデート

大きく分ければ以下の3つです

・新育成要素の追加
・ガチスキル開放
・トロフィークラスDX
・新キャラ「ドラゴン武リーダー」

情報が多いので簡単に解説していきます

新育成要素の追加

新育成要素の追加に関しては以下です

・訓練所レベル13の開放
・特定のキャラレベル40が開放

ただ全キャラが開放されるわけではなく最初に開放されるのが

・レッドドラゴン
・バーサーカー
・アシュラ
・ミノタウロス

ということです。レベル条件開放で研究所レベルも開放されきびだんご&ソコヂカラのレベル上限も開放されるようです
今後キャラも追加されていくはずです

気になるのは、城レベルに関してですね
おそらく城レベル60になるんじゃないかと思っています

ガチスキル開放

ガチスキルに関しては上記の4キャラのうち、レッドドラゴンとバーサーカーのみがスキルを追加で強化できる「ガチスキル」の研究開発ができるというものです

■バーサーカーのガチスキル
https://youtube.com/clip/UgkxevmZHz11VQSV8F1gc0v-XqNE5ZBXTL4w?si=gK6nvmuk_lSoQH7q

■レッドドラゴンのガチスキル
https://youtube.com/clip/UgkxlShC-CBa4MXG39yX90-glC0RL4k_b50Q?si=Ww4BbSTl4g3Yu7eL

バーサーカーは攻撃速度と効果時間が増加
レッドドラゴンはシャクネツの効果時間追加と攻撃ダウンの弱体つきです

両方ともかなり優秀ですね

開発には「ガチメダル」というものが必要になるということです
汎用ガチドラメダルとレッドドラゴン専用の2枚での開発
さらにガチスキルEXを追加で開発するとガチスキルの発動率上昇ということです

スキルが確率で発動し、そのスキルの中で確率でガチスキルが発動するものなので、なかなか発動は厳しいかもしれません
ただ明らかに強くなるので、固定の人にはぜひとも育成したいところですね

トロフィーDX

トロフィーDXはガチドラメダルを獲得するためのトロフィーということですね

ガチドラメダルを獲得するために、スキル11(トロフィーD0)が必要かどうかは現時点では不明

ですね。見る感じだと画面切り替えなのでクラウンみたいになにかしらの条件が必要になるとは思うんですが、リリースまで不明です

あとはトロフィーの画面が非常に見やすく確認しやすくなってるようですね
※詳細は動画で確認してください

新キャラ「ドラゴン武リーダー」

ビジュアルはこちら

ドラゴン武リーダー

現状わかる情報としては

・大型
・チビサンダーが肩に乗っている
・砦を見るとちょっと本気出す?

ここまでですね
また情報をもとに予想してみたいと思います

まとめ

いろいろ情報でてきましたね、また4/30で情報でてくれば確認したいと思います