城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「ドラゴン武リーダー」が登場!砦付近で強化の超火力キャラ|城ドラ・城とドラゴン

   


ドラゴン武リーダー
どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ドラゴン武リーダー」の動画が登場したので解説します

新キャラ「ドラゴン武リーダー」

クセがあるけど、なかなか使いやすそうなキャラですね
解説していきます

ドラゴン武リーダーの基本性能

ドラゴン武リーダーの基本性のは以下

■大型進撃
コスト:5
召喚数:1

・通常攻撃対空なし
・索敵範囲に砦があると砦に寄っていく
・味方か敵が占領中の砦付近で強化状態になる

一番のポイントはやはり砦付近での強化ですね

砦付近での強化について

砦付近での強化についての範囲は

ドラゴン武リーダー

さらにこの範囲内での能力アップは

ドラゴン武リーダー

ほぼ全能力がアップします。明らかに砦付近が強いキャラですね

スキル「シンキャク」

スキル:シンキャク

地上の敵に攻撃して短時間つぶれ状態にする
LvUPで威力とパワーアップ時の能力上昇量が増す

スキル11で威力と範囲が増す

■スキルの性能
・発動時の飛び上がる瞬間に飛行系になる
・つぶれ状態は短時間(ゴーレムのウラワザ程度)

さらにリリースからガチスキルが登場します

ドラゴン武リーダー

スキルに対空と範囲攻撃で砦を削ることも可能になります
動画で見る感じでも相当強そうですね

範囲対空のスキルになり、かなり強くなります

排出率がそうとうヤバい

排出率は以下になっています

ドラゴン武リーダー

0.5%って相当やばいですね・・・
200連で1体あたる確率です
さらに確定枠に関しては150連目と300連目、それ移行は100連ごとに600回まであります

ドラゴン武リーダー

そしてそのチケットで交換に必要な枚数が

ドラゴン武リーダー

確実に手に入れるためには300連が必要ということになります
以前は150連でしたが、倍ですね
ルビー換算で90000ルビーになりますので、かなり大変です

そしてリリースから1年間販売期間があり、2ヶ月ごとに情報が変わるようです

ドラゴン武リーダー

7月にはチビドラバージョンが提供されるようですが、ステータスアップなし!と明言されているのでただのアバターになりそうです
いま取れずにチビドラで取る場合は、チビドラバージョンで入手できるようです

そして1年後に終了してCP販売なしということです

唯一の救いは複数キャラ当てなくても2体目でスキル11が手に入るということですね

つまり「1体目の確保はかなり大変だけど、スキル11までなら結構楽」ということになります

マックスまで育成させる重課金者からするといいことなのかもしれません

2体あたったタイミングで終わりです
さらに300連までに1体あたっていれば、交換チケットでスキル11にできるので、300連でかなり高確率でスキル11まで行けるという感じですね

第一印象は?

相当使いやすいと思います
出す場所はかなり簡単ですし、飛行系のキャラ以外はほぼ全キャラ対応できそうですね

しかも砦削りも壁キャラ破壊も優秀で非常に強そうです

対空がなくても他のキャラに任せればいいし、そもそもいま飛行系はそこまで強くなく、多くもないです

環境キャラになり得るキャラだと思います

まとめ

また細かく動画で解説もしてみたいと思います