城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

今後のキャラ上限解放、ガチスキル、ウラワザのペースが判明!|城ドラ・城とドラゴン

   


今後の城ドラ

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

今後のキャラ上限解放、ガチスキル、ウラワザのペースが判明したので解説します

大型アップデートと今後の城ドラ

前回の城ドラの今後も含め動画で解説しています

キャラ上限解放や勝ちスキル、ウラワザのペースについて

ペースに関しては、以下のようになってます

キャラ上限解放:毎月数キャラ
ガチスキル:奇数月
ウラワザ:偶数月

おそらくガチスキルとウラワザは1キャラになるとおもっています、初回につきバーサーカーとレッドドラゴンが登場しますが、それ以外は1キャラペースだと思います

キャラ上限解放について

毎月数キャラということであれば、結構ハイペースで進んでいく印象ですね
剣士を除く初期キャラでどんどん進んでいくのかもしれません

予想では

ソコヂカラレベル10~12
きびだんごレベル12~15

くらいじゃないでしょうか?
1キャラにつき、メダル600〜900枚、きびだんご2700~3600の可能性があります
相当在庫確保しておかなければ大変なことになりそうですね

初期キャラ持ちでスタメンキャラの数を計算しながら素材は確保しておきましょう

ガチスキルとウラワザ

ガチスキルとウラワザは

ガチスキル:おそらくD0持ちのキャラが実装可能
ウラワザ:いままで同様素材で育成

また両方とも初期キャラで使用率の低いキャラから順番に改善されていうような気がしています

でもあまりに低すぎるキャラは放置されていくかもしれないですね
レッドドラゴンやバーサーカー、アシュラあたりはまだまだ現役でよく見かけるキャラですから
それらよりももっと優先すべきキャラがいるのに追い抜かれていることを考えると、放置キャラは存在する気がします

上限解放はしっかり考えよう

やることない人でも、飛びつかないようにしましょう
毎月数キャラなら手持ちの初期キャラがいるならいずれ上限解放されます

ガチスキルやウラワザと違って上限開放に関しては開発は必要ないので毎月数キャラ確実に登場するはずです
キャラレベルと、ソコヂカラときびだんごの上限をあげるだけの作業なので
あとはどのキャラをやるかが重要になるんだけど、それもそこまで悩むことはないのでどんどん実施されるはすです

手持ちのスタメンが来たときに素材が足りなくならないようにしっかり準備しておきましょう

城レベル55未満のユーザーにはほぼ関係なし

上限解放やガチスキル以上にいまのデッキの強化のためにやることがたくさんあります
素材もたくさん必要になるのでしっかり残しておきましょう

そもそも城レベル60~が対象になると思いますので、レベルが足りずにやりたくてもできない状況になると思います

まとめ

厳選潰しになりつつ、ようやく上限解放きたなという感じですね