城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【週間X!城ポストまとめ】スキルによる回避。ロボガのアバター。4/30に大型アップデート?! | 城ドラ、城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

今週の週間X(旧ツイッター)まとめたいと思います

スキルによる回避

スキルで回避するキャラは防衛には向かないですね
城防衛に関しても入ってしまいます

チビホワとかマリオネットとか、一瞬飛行系になるようなキャラは注意が必要

キャラ出しの防衛

自分も先日ミスしてしまった
ギリギリ狙わなくてもなんとかなるけど、ギリギリ狙ってミスってします

ロボガのアバター

マシュマロひっついてる!
進撃か迎撃かを判断するランプが見えないという欠点もある
でもスキルで範囲で見えなくするので煙に巻くことも可能

くせのあるキャラになりますね

城ドラ大好き倶楽部の名刺

会場限定でもらえるようです。かなりレアですね

4/30に城ドラ大型アップデート

アップデートが実施されるようです
どんなものが実装されて、どんな環境になるのか?
気になるところですね

ウラワザの補充

人によって必要な素材があるから、むやみに追加できないですね
個人的にはきびだんごは絶対NG、いまのデッキだと友トレもNGです

メダル、バッジコインはどんどん来て欲しい

シマリスのスキル

オブジェクト扱いなのでこれも拾ってこれますよ

ちなみにサンダードラゴンの避雷針も拾えます
ほんとうに万能キャラ

流行りの動画

AIで動画に埋め込む流行りの動画作ってみました
もしやり方教えてほしい方多ければ記事でまとめます