城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「木之本桜」の性能をカードキャプターさくらを全く知らないのに予想した|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「木之本桜」の性能を予想したいと思います

カードキャプターさくらを全く知らない

全くわかんないですね・・・
カードキャプターさくらがはじまったころには、バスケ部に所属し、スラムダンクを読んでる学生でした
触れ合う機会など一切なかったアニメです

原作の情報を無視した内容の予想になると思いますが、現在の城ドラの環境を考慮して適応しそうなキャラとして予想します

木之本桜の基本情報

木之本桜の基本情報は以下

コスト:4
召喚数:2
ターゲット:遠距離【全体攻撃】

■特徴
・通常攻撃は間接攻撃で遠距離範囲
・攻撃は地空同時攻撃

本体は、ウィッチやブルードのような感じで予想しますが、攻撃範囲はヴィーナスのように地上と空を同時に攻撃できる範囲攻撃で予想します
コスト4召喚数2なので多少強い予想にしています

木之本桜のスキルについて

スキル:ケロちゃんの加護(仮)

ケロちゃんを召喚し、味方1人を加護しながら攻撃
加護されたキャラは攻撃耐久がアップし状態異常無効になる
ケロちゃんが倒されるか、時間経過で解除される

■特徴
・ケロちゃんは飛行系キャラ
・ケロちゃんは飛行優先で攻撃
・飛行系キャラの加護は無効
・ケロちゃんが戻ったあとは一定時間スキル発動不可
・自己強化したキャラは解除される

1体のみ加護可能なプリンセスという感じですね
眼の前のキャラに付けれるので狙ったキャラを加護できます
ブルードの召喚の儀のような感じです

ただ効果時間に関しては、ケロちゃんが倒されるor時間経過になっています
最大の特徴はケロちゃんが飛行系ということ
対空でないと倒せず、時間経過が長く続く感じですね
さらにケロちゃん自体も攻撃が可能でチビクロプスのフウセンように飛行系を優先的に攻撃します

ケロちゃんが戻ったあとはクールタイムは発生するものの、再度発動が可能という状況になります

環境への対応について

ドラゴン武リーダーやバーサーカー、スタドラによるゴリ押しになっています
進撃系キャラも非常に優秀なキャラが揃っている印象です

壁キャラや遠距離キャラで砦裏からしっかり攻撃できる状況を作れるように考えてみました
スキルの潰れも無効化しつつ、対空もないので対応可能かと思っています
※ガチスキルは置いといて・・・

ただドラゴン武リーダーやバーサーカーを加護するとめちゃくちゃ強くなってしまうので、自己強化キャラの加護は不可という状況にしました

大型迎撃などに加護を付けて対応できる状況を作ればある程度環境も緩和されると考えています

まとめ

原作を完全無視している状況かもしれませんが、環境が変わりそうな予想しました